※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が下痢で緑色になり、母乳後にほぼ下痢します。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

お世話になってます!!!
生後5ヶ月の娘なんですが
昨日から下痢してて凄い水っぽいです
それで母乳上げた直後にほぼ下痢します.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
色は今まで黄色っぽかったんですが下痢なってから緑っぽいです。
病院に見せに行ったほうが良いですか😞??

コメント

みきぽん

心配ですね💦下痢の頻度はどれくらいですか?緑のウンチは母乳もしくは哺乳瓶でミルクを飲む際に空気を沢山一緒に飲んでいるから緑色のうんちがでると聞いた事かあります😊実際にしばらくうちの子は2ヶ月頃から6ヶ月ごろまで柔らかめの緑うんちでした😅

• みーちゃん

みーちゃん

下痢は5、6回くらいはしてるかなーと😔
    下痢してから緑のうんちがで始めてて、、、
    空気も一緒に飲んでるからとは初めて聞きました😃!なんともなければいいのですが☺
    ありがとうございますっ!

• 5月21日
  • みきぽん

みきぽん

5~6回程なんですね😣病院に行くか行かまいか悩むところですね💦今晩様子みて、明日の夕方くらいまで下痢が続く様なら夕診で診てもらう方がいいかもしれませんね😥まだなにも言えないし心配ですしね😭

• 5月21日
さき

おっぱい飲めてて、おしっこの回数もそんなに減っていないなら、様子見てもいいですが、
下痢なら整腸剤とか処方してもらえますので、病院行ってもいいと思いますー!

下痢が10回/日以上、
おしっこの回数が半分以上減った、
なら即受診です!

• みーちゃん

みーちゃん

おっぱいは飲めてます!
    元々おしっこも多い方なんですが下痢してからおしっこの代わりに下痢のほうが多いようなきがします、、、😞

• 5月21日
  • さき

さき

下痢でおしっこ分稼いでるようならいいですよ!
    飲めてたら下痢かおしっこで出てるはずなので!
    飲めなくなったら危ないので、飲めてるかもしっかり見ましょう!

絶対病院行かなくちゃって感じではないですが、
    今の症状だと病院でも整腸剤くらいで終わるので。。
    整腸剤は全く効かないわけではないですが、効果を感じにくい場合も多いので、もらいに行けば絶対に下痢が良くなるとはいえないのでね💦

脱水兆候があったら、即受診です!
    大変やけど、しっかり様子見て、あかんくなったら病院いきましょ!

おっぱいやミルクをしっかり飲ませるのをママは頑張りましょう!

• 5月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

母乳でいつも通り飲んでくれてるので大丈夫ですね☺
    緑のうんちネヴァーってなってるのは大丈夫ですー??
    下痢初日辺りは塊?つぶつぶしたのもありましま😔

• 5月21日
  • さき

さき

おっぱい飲めてたら、栄養も水分もしっかりとれてるので大丈夫です!

うんち、緑もつぶつぶも問題ないです!
    ねばーっていう、粘液のうんちは下痢の時はよくあります!
    が、もし血が混じったら一応病院行きましょう!

• 5月21日