※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
家事・料理

お恥ずかしい話ですがつわりでしばらく旦那のご飯をつくっていませんで…

お恥ずかしい話ですがつわりでしばらく旦那のご飯をつくっていませんでした😃💦

ピークが過ぎ、旦那も外食やお総菜はもう嫌みたいでごはんを作りたいです!

一昨日、カレーをつくってみたのですが
他にたくさんつくって調理も楽で、置いておける料理ってありますか?
肉の炒めた油の臭いがまだ苦手です😢

あと旦那のお弁当も復活させたいのですが、いつもメインは肉料理で
あまり調理中油臭くならないメニューってありますか?

カレーを嬉しそうに食べてたのでまたごはんつくってあげたいです!午後買い出しにいきます!
宜しくお願い致します☺️

コメント

ゆず

ミネストローネ、ポトフ、豚汁はたくさん作ってます😊結局味付けの違う、具沢山の汁物になっちゃいますが💦

• 不束な娘

不束な娘

汁物いいですね!
    思い付きませんでした😃💦
    旦那にも温めて出すだけなので大変助かります!
    豚汁の具材かってきました!
    ありがとうございます😃💕

• 5月21日
アリス

つわりツライですよね😭
私も1人目辛かったので、今後なによりつわりが不安です😭

冷しゃぶとかどうでしょう?
豚肉ゆでる時には肉の匂いするかもしれませんが、もやしと豚肉ゆでて盛り付けて冷蔵庫に入れて置いたら、そのまま食べれますし(*´꒳`*)
なにより簡単🤭!

お弁当は私いつも晩御飯の取り分けを入れちゃいます(笑)
朝するのは卵焼くくらい😅

• 不束な娘

不束な娘

どうにかなるかな!なんて妊娠しましたが、上の子がいると厳しかったです😃💦
    一人で乗りきることは私には出来ませんでした😢

冷しゃぶいいですね!暑いですし、旦那の大好物です😃💕
    お弁当もそうしてみます!ありがとうございます😃

• 5月21日
チョッパー

私は反対に食べ物の匂いを嗅いでないとダメでした(o_o)
小さい土鍋があるなら鍋にうどんいれて野菜適当にいれて鶏肉入れておわり(o_o)
白菜と豚肉のミルフィーユ
よくするのは野菜と豚肉をレンチン後は大根おろしポン酢につけて食べる。
ヘルシー簡単おいしい栄養満点です!

• 不束な娘

不束な娘

すごい!でも嗅いでないといけないのも辛いですね😃💦

ポン酢食べれるのでうれしいです!美味しそう😃💕私が食べたい!
    ありがとうございます‼️

• 5月21日
ちゃき♡

ポトフとかですかね♫
暑くなってきたので、微妙かなぁー💦

• 不束な娘

不束な娘

ポトフ簡単でいいですね!野菜も食べられるし😃💕
    これから汁物ストックしようとおもうので作ってみます!ありがとうございます‼️

• 5月21日
ると

たくさん作って置いておけるものだと煮物とかですかね😌具材を簡単にして、鶏肉とれんこんだけ、とか鶏肉とごぼうだけ、とか💡
メインじゃないですが小松菜とかほうれん草とか茹でて小分けにして冷凍しておひたしにして出してます!
本当に簡単なのだと、なすを薄切りにしてレンチンして上に茹でた豚肉乗せてポン酢とゴマかけて食べる…とか😁

• 不束な娘

不束な娘

目から鱗です😃💕
    煮物なら数日おけますよね!鶏とれんこんとかおいしそう!
    なすをチンするの本当にいいですね!✨つわり関係なく我が家の定番にしたいです!
    ありがとうございます😃💕

• 5月21日
  • ると

ると

なすのは本当に簡単なのに美味しくて良いです😆お身体大切にして下さい😌

• 5月21日