※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arincoco♡
妊娠・出産

胎嚢確認後に出血があり、胎嚢が見えずらくなりました。流産確定でしょうか?出血は鮮血で塊なし、腹痛もない状態です。出産できた経験のある方、教えてください。

6W1Dです。先週の胎嚢確認の後、出血が多く、急遽今日診察してもらったところ、胎嚢が見えずらくなっており、尿中の反応も薄くなっていました。
これはもう流産で確定なんでしょうか?
出血は鮮血もありましたが塊はなく、腹痛も全くありません。
このような状態から出産できたよって人がいたら教えてほしいです。

コメント

yhmama.

胎嚢の形はどうでしたか?歪んでいましたか?

• arincoco♡

arincoco♡

お返事ありがとうございます。
    胎嚢はものすごく小さくて、形とかも判別するのが微妙くらいでした󾭛
    先生には胎芽が見えたわけじゃないから、胎嚢だったかも微妙だねって言われました󾭛

• 11月4日
yhmama.

わたしも7月に妊娠がわかり、病院に行くと同じことを言われました。育ってくれると信じていましたが、やはり今までにはない変なおりものが出たりで結局流産になりました。
辛いと思いますが、先生に言われたら可能性は低いかもしれません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )妊娠6週は正確ですか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• arincoco♡

arincoco♡

やはり、流産の可能性が高いんですね󾭛
    6週は最終生理からなので正確ではありません󾭛
    生理不順なのでもっと小さい可能性もあります󾭛

• 11月4日
  • yhmama.

yhmama.

そうなんですね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )こないだの検診から、小さくなっていたなら可能性は低いかもしれません。
    わたしは流産手術をして、1回生理を見送り、こないだ妊娠発覚しました!いま同じ週数なんですがまだ病院行っていません( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 11月4日
  • arincoco♡

arincoco♡

大きさは同じくらいだねーとは言われましたがかなり見ずらかったようです󾭛
    ただ、尿中の反応が薄くなっていたので、このまま流れてしまう可能性が高いみたいで󾭛

yhmama.さんはまた妊娠されたんですね✨
    無事産まれますように!
    私は、もしダメだったら2回見送らなくちゃいけないみたいです󾭛

• 11月4日
  • yhmama.

yhmama.

そうなんですね。残念ですが、身体に気をつけてくださいね。( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

• 11月4日
  • arincoco♡

arincoco♡

ありがとうございます!
    今日はゆっくり体と心を休ませます󾭛

• 11月4日