※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

体温計で左右で誤差あり、食欲はあり、機嫌は良好。鼻水続き、柔らかい便。皮膚科・耳鼻科受診予定。病院へ行くべきか迷っています。

今朝起床時に37.6°の発熱がありました。
今改めて測ると右36.8℃左37.2℃でした。
耳で測る体温計なんですが左右で誤差がありどの体温が正しいのかわかりませんが、
食欲はあります。機嫌は普段と変わりなくいいです。
鼻水は先月からずっと続いています。
便は水っぽくはないですが柔らかい便です。
明日昼14:30から皮膚科へ受診予定です。
明後日は耳鼻科に受診予定です。
病院へ行くべきか迷ってます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

脇で測るタイプをお持ちなら一度そちらで検温して見てください。

• まり

まり

脇で測るタイプのがないのでしばらく様子見をしてみます。
    ありがとうございます🙂

• 5月21日
いおん0913

食欲もあり機嫌が悪くなければ、特に受診の必要はないかと思います。
長女の通う保育園では38度を超えると経過観察し、30分経っても熱が下がらなければお迎えの連絡があるので、私はそれを目安に38度超えたら受診するようにしてます。
鼻水があって耳鼻科へ受診予定があるなら、熱が変わらなければその時先生に相談してみてもいいかもですね!

• まり

まり

1ヶ月過ぎた今も風邪ひいていて、小児科に通ったり、耳鼻科に通ったりしているんですがなかなか良くならず熱が出たかと思えばすぐに下がるしで上がったり下がったりを繰り返しているので油断は禁物ですね😰
    ありがとうございます。

• 5月21日