※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が熱があり、上の子も少し熱があります。インフルエンザの場合、上の子が2回接種していないと重症化リスクが高まるのでしょうか。

下の子が現在9度近い熱があり上の子も37.5度熱があります。
明日病院へ行く予定ですがインフルエンザの場合、下の子は2回接種済みですが上の子がまだ一回しか打てていません💦
子供は2回接種していないと重症化リスクやはり高まってしまうのでしょうか?💦

コメント

mm18

うちの子は、1週間近く熱があって
病院にいったら、マイコプラズマ肺炎って言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間の間に何度か通院されましたか?💦インフルエンザの検査して陰性だと風邪と判断されそうですよね…

    • 11月16日
  • mm18

    mm18

    最初は、かかりつけの小児科に行き
    扁桃腺が赤くなっていて、それでも熱が下がらずでまた、病院に行きその時は、薬をもらって帰りました。
    祝日明けの火曜日にまた、病院に行きそしたら気管支炎と言われまして😩

    大きな病院に行ったら肺炎と言われ
    そのまま入院をしました…。
    最終的な診断は、マイコプラズマ肺炎って診断でした。
    今は退院して元気です😄
    しばらく保育園は休んでます…!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎と言われた後、不安になって大きい病院へ行かれた形でしょうか?💦

    • 11月16日
  • mm18

    mm18

    そうですね💦
    やっぱり生まれてから熱が1週間も続くのははじめてやったので💦
    あとは、保育園の先生が1回大きな病院で診てもらうのもいいかもと言われたので…それでも大きな病院に行ってみてもらいもらいました。

    • 11月16日
さやえんどう

うちの子たち、コロナ禍でなかなかインフル打てないこともあって、1回も打ってないときがあり、そのときにインフルかかったことありますが、咳鼻水が長引いて中耳炎にはなりました。
ただ、1人目はインフル打っていても中耳炎になったので、正直、重症化リスクはどうなのか…わからないですが💦