※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

卒乳で飲む回数が減るのか、サポートが必要か、外出時は飲まないが家ではおっぱい星人。

卒乳って、自然とだんだん飲む回数が減りますか?

飲む回数を減らすためにこちらがサポートする必要はありますかね?

外出中は飲まないで一日過ごせることもありますが、家にいるときはおっぱい星人です、、笑

コメント

みな

うちの子は離乳食をがっつり食べるようになってから自然に卒乳できました😳

• うみ

うみ

コメントありがとうこざいます!
    離乳食もだいぶ食べられるようになったのですが、おっぱいも吸ってたいみたいで😅💦
    自然卒乳できるようにがんばります!

• 5月21日
  • みな

みな

男の子だと尚更口寂しがりですし、なかなかですよね😓💦
    頑張ってください😩💓

• 5月21日
すもも

最初は日中は絶対あげないと意識しました。喉が乾いたら麦茶やミルクを与えて、おっぱいはもうないよ。出ないよ。と言って、乳首にテープを貼って隠したり…色々しました。夜は赤ちゃんも寝ぼけてるし、私自身も大変だったのであげてましたが、今日から絶対あげないと決めたときは、夜も大変ですが、麦茶やミルクを与えてました。夜泣きは一週間以内で終わり、卒乳出来ましたよ!

• うみ

うみ

夜中もいまだにおっぱい吸いたいみたいで起こされます😂💦
    なるべく麦茶飲ませて卒乳できるように仕向けたいです!

• 5月21日
mini

だんだん飲む回数が減ってきて、急に飲まなくなるパターンが1番多いですかね?🤔私は2人目を授かり意識的に回数を減らしてたら、思いのほか一気に減って欲しがらなかったのであげずに卒乳しました🙂卒乳1か月前まで昼だけで10回は飲んでましたよ😂

• うみ

うみ

そんなに飲んでたんですね!😳笑
    少しずつ意識して減らしていけたらと思います!

• 5月21日