※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

トレーニングパンツの適切な時期と早期開始のメリットについて知りたいです。

トレーニングパンツっていつ頃から始めるものなんですか???

ネットで調べていると早い子は6ヶ月からトイレトレーニングをしていると書いてありました。
早く始めると何かメリットがあるんでしょうか??

コメント

しーにゃん

はやくオムツが取れる だと思いますが……
6ヶ月からだとやっとお座りできる頃なので おまるになれる練習だけだと思いますよ
2歳半の子でやっとうんちとおしっこ行けるようになったので👶

• なちゃ

なちゃ

そうなんですね♪
    ありがとうございます😊

• 5月21日
MIKKO

子供によって個人差があると思いますので、慌てずに頃合いを見てあげたら良いと思いますよ。

おしっこの間隔が2時間くらい空くこと、「おしっこ」とは言えなくても自分の意思をお母さんに伝えられることなどが目安になっていたように思います。

膀胱の発達や脳の発達のスピードは様々なので、お隣の子が…義母が…など、色々なプレッシャーもあるとは思いますが、お母さんの負担やストレスにならない頃合いの時期があるとおもいます😋

できないのに頑張っていた時期がありました。
「あれ?もう⁉️トイレ連れて行く時間だわ」
「漏らしたらお掃除大変だから嫌だわ」
「座りなさいって言っているのになんで座らないの!」
「何が嫌なの⁉️なんで泣くの⁉️」
「抱っこしてる時に漏らさないでー!私までお着替えだわ!」
など、とにかくストレスに感じてしまって。
あとで思えばあの時の息子は何も喋れなかったし、トイレも頻繁でした。

布おむつをしている子はトイトレがスムーズなど言われて頑張っていたけど、大変なだけだったなぁ(笑)というのが感想です。

• なちゃ

なちゃ

回答ありがとうございます😊

子どもの成長に合わせてゆっくり練習してみます♪

• 5月21日
ゆかりん

普通3歳くらいじゃないですか?😳6カ月なんて聞いたことないし無理だと思います❗️メリットはオムツ代が浮くのでかなり助かると思います🎶

• なちゃ

なちゃ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日