※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

タラのフライをしていたら、つなぎの中にアニサキスがいました😭キモチワ…

タラのフライをしていたら、つなぎの中にアニサキスがいました😭キモチワルイ。。
全部揚げ終わったあとに気付いたんですが、食べないほうがいいですかね😭😭😭
すぐ食べないので食べるときレンジとトースターで再加熱するつもりなんですが、それなら大丈夫ですかね😭

コメント

hachi

加熱したら食べることはできますがアニサキスみたら気持ち的に食べられないです…

• はな

はな

そうですよね〜😭😭

• 5月21日
空色のーと

1匹いたら私は無理です…‪‪💦‬
死ぬほどお腹辛いって言うし、もしまだいたらとか思うと😱

• はな

はな

いくら加熱してても気分悪いですよね、、
    せっかく朝から揚げ物したのに😩

• 5月21日
ゆみか

調理師免許を持っています。
アニサキスは熱に弱いので、油で揚げている時点で死滅して食中毒にはならないかと思います!
ただ居るのを見てしまうとどうしても気持ちが悪いですよね😅知らないままで居させてくれれば良いのに…😅

• はな

はな

大丈夫とはわかってても気持ち悪いですよね😭
    でも夕飯のメインだったので今更別のを考える気も作る気も無し…でも食べたくないの繰り返しです😭

• 5月21日
あいあい

アニサキスって目に見えるんですね!!
死んだら大丈夫と思いますが、虫って嫌ですね。。
でも、キャベツに虫ついてても洗って食べるし、食べるかも。。

• はな

はな

赤い筋みたいなのが残ってるのかと思ったらウヨウヨしてて😱😱😱
    アニサキスは食中毒が怖いので、死んでるとは思うけどなんとなく心配で😢

• 5月21日