※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

オーブンで肉料理をするとき、油跳ねが気になりますか?揚げ物で油が跳ねて大変だった経験ありますか?

オーブンで肉料理をやりたいと思うんですが、庫内のの上に油跳ねて汚れますよね😂?
それとこの前揚げ焼きをしたんですが、めちゃくちゃ油が跳ねたんですが、みなさんそうですか?
いつもたっぷりの油で揚げ物していたので跳ねた油があついし危ないし周りにめっちゃはねてギトギトで大変でした。。。

コメント

そら

揚げ物や油多めのものはオーブンでもフライパンや鍋でも油跳ねまくりです😩
なので油はねガード(ついたてみたいなやつ)の購入を検討しています…!

オーブンでやる時は、汚さないこと重視ならホイルに包むのが1番かなと思います!
焦げ目をつけたければ、手間にはなりますがホイルである程度焼いてから最後に焼き色が着く程度に追加で焼くとかですかね🤔