※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

入浴用タオルの選び方について相談です。バスタオルとの違いやサイズについて悩んでいます。どう考えるか教えてください。

宿泊学習の準備をしています。
2泊ですが、バスタオル一枚
入浴用タオル、洗顔用タオルと書いてあります。
入浴用タオル、みなさんならどんなタオルを持たせますか?

ニトリで言うと、
バスタオル→大判タオル
スリムバスタオル→入浴用
洗顔用→ウォッシュタオルを用意しました。
予備でフェイスタオル持たせます。

ウォッシュタオルは手拭きタオルと知らずに買ったけど、顔だけ拭ければ良いかと思いウォッチタオルはそのまま持たせます。

実母に「入浴用はお風呂に入って使うものじゃないの?」と言われたのですが、そうなるとフェイスタオルぐらいの大きさになりますよね?私は身体を拭く用かと思ったのですが、言われてみればバスタオル持って行くし💦
みなさんならどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入浴用はフェイスタオルでは?
男の子のお風呂事情はわかりませんが、女の子なら上と下隠せる長さでかつ体も洗える薄さかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔用は朝起きて顔洗う時用だと思うので、
    小さくても大きくても本人が使いやすかったらそれで良いと思います!
    私もウォッシュタオル選びます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォッシュタオル持っていくことにします😊こちらで聞いて良かったです!
    コメントありがとうございました✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォッシュではなくフェイスでした💦
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

バスタオル、入浴用タオル、洗顔用タオルと書かれているなら、入浴用タオルはフェイスタオルでいいのかな?と思いました!

入浴用タオルは、身体洗ったり、お風呂出るときに床が濡れないよう体を拭くために使うと思います。大人でもホテルの大浴場では体拭いてから出ますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体を洗うということが頭に無かったです💦言われてみたら、温泉行ったらフェイスタオルは必須ですもんね!
    こちらで聞いて良かったです😊
    フェイスタオル持っていくことにします!コメントありがとうございました✨

• 5月12日