※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

義姉へのお返しで悩んでいます😥私たちは同居で義母と住んでいるのですが…

義姉へのお返しで悩んでいます😥

私たちは同居で義母と住んでいるのですが
現在、義姉の息子くん(18才)を2ヶ月面倒見ています。
(家は他県で、こっちの大学に通うということで、一人暮らしのアパートを見つけるまでの間)

それもあって、こっちに義姉が帰って来るたびにお下がりの服をたくさんくれたり、おもちゃも大量にくれてます。
あと外食へ行くと義姉におごられてばかりです。

住まわせてもらってる生活費を渡す、と言われたのですが、入学祝いも渡せてないし、お下がりたくさんもらってるし、それで相殺にしてお互いなしにしようと言ったのですが、私が受け取らないからと旦那を通じて3万渡してくださいました😥

なので、なにかお返ししたいのですが、
いくら分まで出した方がいいと思いますか?😣

ちなみに、お礼としてはその一人暮らしする息子くんに家電を買ってあげようかなあと思ってます😣

コメント

2児ママちゃん

読んでいて率直な感想いいます。
義姉の行動は当たり前かと。
18歳の面倒をみてもらってるということから、生活費渡すのは妥当かなと。
私も義姉なら2ヶ月みてもらうなら1ヶ月に食費やら考えて3万は渡しますね。🙋‍♀️
おごるのも私なら同じくおごります。

お下がりのお礼だけでいいと思いますよ😊
家電を買うのは値段にもよりますがどうかな?と。
お祝いの意味でならいいと思います。😊

  • エルサ

    エルサ

    お返しじゃなくて、お祝いとして渡せば良いんですね😊
    旦那ともさっき話しましたが、家電というか、服とかその子の欲しいもの買ってあげようかってなりました😊
    ありがとうございました😊✨

    • 5月21日