※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🍒
家族・旦那

私って心狭いのかな。昨日は私の誕生日でした。旦那からは LINEで長文メ…

私って心狭いのかな。昨日は私の誕生日でした。旦那からは LINEで長文メッセージでおめでとうがきました。嬉しかったです。訳あって今は一緒に住めていません。来週の引越しに向けて仕事の合間をぬって準備をしてくれてます。忙しいのはすごくわかります。昨日も仕事だったので、また後日会える時にお祝いしてくれると言っていました。でも信じられないです。ここ1年ホワイトデー母の日1年記念日と、なにかしてよらった記憶がありません。
昨日も会おうと言われたので会いました。プレゼントの期待はしてませんでしたが、飴1つでもいいから気持ちで何かが欲しかった。気持ちでケーキ、小さいのでいいから欲しかった😭あげくには喧嘩。何かしたいという気持ちがないなら、私の欲しいもの買って。←この言葉に傷ついたみたいです。期待しすぎる私がいけないのかな😢

コメント

うに

私も誕生日何ももらえなかったです😅
もう期待してないので旦那の誕生日にも
何も買いません🙆🏻‍♀️
自分で好きなものポチポチ買いましょう!!(笑)
(わたしはそうしてイライラ解消してます笑)

• ぴー🍒

ぴー🍒

なるほど☺️笑
    かわいそうですが相手にも何もしなければいいんですね!!🤣
    欲しいもの爆買いします😤

• 5月21日
枝豆ちゃん

親になったら自分の誕生日なんてあってないようなものですね(T ^ T)

母の日は、旦那さんはあなたと子供じゃないからないと思いますよ!

• ぴー🍒

ぴー🍒

そうですね😭わたしがまだまだ子供なんです
    自分の母親にも何かしてあげてないんです、、、行事をあまり大切にしないって感じです😔でも人は人ですもんね

• 5月21日
りり

ホワイトデー、母の日は誕生日より優先順位がだいぶ低いと思います。
また後日というのも本心から言っていた場合、欲しいもの買って…は
旦那さんの気持ちを踏みにじっているように思います。
ただ信じられないと言う自分の気持ちを優先したいなら仕方ないのではないでしょうか。

• ぴー🍒

ぴー🍒

やはり私はわがまますぎますね。もっと大人になります😣
    ありがとうございます!

• 5月21日
もぐも

私も誕生日や記念日LINEのメッセージのみでした😓一緒に住んでますが、口に出して言うのは恥ずかしみたいです笑
プレゼントが欲しい時は、今度の誕生日私これが欲しいんやけど、買って?もしくは買っていい?っておねだりしてます😊

• ぴー🍒

ぴー🍒

恥ずかしいのもあるのかもしれませんね😅
    なるほど、言い方にも問題がありました。今度はもぐもさんみたいに可愛く言ってみます☺️

• 5月21日
  • もぐも

もぐも

全く可愛くないですよ笑
    何日も前からもう直ぐ誕生日〜とかアピールしてプレッシャーかけてます😏どこどこのケーキが美味しいとかも笑

• 5月21日
なっちゃん

返ってこなければ今度から主さんもしなければ見返りを求めなくてすむのかなと思いますよ😆今まで旦那さんにしてきたことがなくなると旦那さんもあれ?と思って気付いてくれるかもしれませんね☺
母の日?はよくわかりませんが…記念日とかそもそめしないような主義の方なのかもしれませんね。
あんまり気にしてると価値観の違いで離婚に発展してしまうかもだから押し付けはしない方が良いと思います😉
してくれると言ってしないのは腹が立つのでそれなら最初から言わないで❗と言いますかね☺

• ぴー🍒

ぴー🍒

押し付けてた部分がありました。反省です😭
    ありがとうございます。

• 5月21日
テンテン

連絡くれるのも羨ましいです💦
うちは結婚前離れてた時に、誕生日会えないのは知ってたけど電話くらい(直前まで誕生日プレゼントの話もしていました)って思ってたらなくて。数日連絡なくて怒って泣きながら電話したら「こういうのって会ってお祝い言うものやん?」…ふざっけんな!誕生日は1日だけだー!てなりました。

うちの先輩は交際中から「自分の誕生日毎年期待して仕事休んでたけど何もなかった」「結婚してからも誕生日忘れられてる」「男には期待しちゃいけない」と常々言われました(笑)

• ぴー🍒

ぴー🍒

そうなんですよね誕生日はこの日!!って感じですよね😢
    先輩の言う通りかもしれません、もう期待するのはやめます☺️

• 5月21日
A

男の人の長文って嬉しいですよすごく。
私はそれだけで立派なプレゼントだなって思いました。私の主人も何あげていいのかわからない人です……wだけどほんと気持ちでいいんですよね。私はその気持ちがラインの中にもあるのかなって思いました*ˊᵕˋ*

• ぴー🍒

ぴー🍒

すごい心が広い😢素敵
    私も見習います😢

• 5月21日
orange✴︎

母の日は子供が大っきくなったら、子供と一緒にしてくれる日がくると思いますよ!うちの主人も自分の母にも母の日は何もあげてないですよ!私が旦那の母に母の日のプレゼントしてます🎁
結婚してからはプレゼントは減りますね🎁😅
何かい欲しいものがあれば、買ってくれるのではないですか❓

• ぴー🍒

ぴー🍒

結婚とお付き合いは違いますもんね。まだカップル感が抜けてなかったです😭
    欲しいものを言ってみます😊

• 5月21日
裕子

私も結婚一年記念日、ホワイトデー、誕生日等、プレゼントはもちろん言葉すらありませんでした✋あ~思い出しただけでムカつく(笑)もう期待なんてしません😂

• ぴー🍒

ぴー🍒

ひどい〜😭私ならちょー怒っちゃいます😩笑

• 5月21日
ねむねむ

母の日は、妻に何かする日ではないので、あなたが求め過ぎだと思います💦
長文めおめでとうっていわれたのに、
なにかしたいという気持ちがないなら〜と言われたら、旦那さんむっとすると思います…。

• ぴー🍒

ぴー🍒

本当にそうですよね。反省です😭ありがとうございます

• 5月21日
sama

私も誕生日プレゼントもらうのは2〜3年に1回です!!
おめでとうって当日に言われないこともあります。笑
ホワイトデーはもらったことないです!
母の日ももちろんスルー。

誕生日もバレンタインも私は毎年あげてますけどね。笑

誕生日にメッセージくれるだけで優しいと思います(^^)

• ぴー🍒

ぴー🍒

それでもきちんとあげるsamaさんお優しいですね😭✨
    私が求めすぎてました😅

• 5月21日