※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

退院後も2〜3日に1回しかシャワーを浴びていません。朝のトイレで黄色から茶色っぽいおりものが出ていることがあり、入院時にも同じことがありました。先生に「大丈夫」と言われているが、また同じようなおりものが出て気になっています。明日受診予定ですが、他の方も同じような経験はありますか?

切迫早産なので退院してからもシャワーは2日3日に1回にしてます。
入院してる時にもあったんですが朝トイレ行ったらおりものシートに黄色から茶色っぽいおりものがついてたんで入院してる時は先生におりものシートを見てもらったら「大丈夫。これくらいなら血も混じってない。」と言われたんですが今日朝トイレに行ったら同じようなおりものがおりものシートについてました。
以前入院してる時に先生に「大丈夫」と言われたのであまり気にしないようにはしてるんですがやっぱりきにはなり明日受診日なので先生にまた聞くんですがみなさんも同じようなことありましたか?

コメント

あすみん

あたしも切迫早産気味で2W早く出産したものです。
おりものはよく出てました。
茶色でも血液ではないので心配はしなくていいと思います。
先生も大丈夫だと言っているなら尚更。
あまり不安がってるのも胎教によくないですよ~
検診の時に聞こうかな!くらいの軽い感じでいいと思います。

YUIママ

ありがとうございます。
元々心配性なので昼過ぎに病院に電話しちゃいました。そしたら主治医に聞いてくれて様子見になりました。とりあえず明日受診日なので明日みてもらいます。
頸管長短くなってなければいいんですが。