※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコママ
家族・旦那

旦那が無断外泊しました。今まで何度もあります。遅くなる時は連絡する…

旦那が無断外泊しました。今まで何度もあります。
遅くなる時は連絡する、と約束したにも関わらずまたやりました。
ここ一週間、私と娘が風邪をひき精神的にも肉体的にもギリギリでやっていました。

帰ってきた旦那に
「こんな状態でもあなたは自分の好きな事やって家庭も顧みない。もう死にたくなるよ」と言ったら、肩を掴んだまま思い切り顔を掴まれました。
「やめて」と言ったのですが「死ぬなら何されても関係ないだろ」と言いやめてくれなくて、振り払ったらようやくやめてくれました。旦那からはお酒の匂いがしました。

その後謝られたのですが、その時は旦那も冷静になってたので「暴力はよくないよ」と話したのですが「あれは暴力じゃない。そもそも死ぬとか言う方が悪い」と言われたので「どんな理由であろうと暴力を正当化しちゃいけない」と言ったのですが「あぁ!?」とキレられ、手をあげられた事とその形相で怖くなってしまいそれ以上言えませんでした。

まだ顔が痛いですがアザとかは無く…
これはDVになるのか?
また何か口論になった時に手をあげるのか…
正直怖いです。

今まで離婚が頭をよぎった事もあるのですが子供にとっては良い父親なので我慢してきました。
これは離婚も視野に入れるべきでしょうか?
暴力があってからも再構築された方もいるんでしょうか?

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

DVになります!
言葉のDVもありますよ!

  • キコママ

    キコママ

    言葉は私も悪いのですが…
    DVになるんですね。
    今私はどうするべきなのか混乱しています。

    • 5月21日
ゆき

暴力の度合いにも
よるんじゃないかなと思います
うちもしょっちゅう
殴り合いのケンカしてました
それで肋折れたこともあります
それでも私は離婚しませんでした笑
ただ、一方的なのは
よくありませんね。
子供もいるわけですから1度
弁護士に相談されてみては??

男ってすぐ無断で寝泊まりしたり
しますよね〜。
うちも朝帰りとかしょっちゅうです

  • キコママ

    キコママ

    私は手を出さなかったので一方的にやられる形になりました。
    振りほどいてなければやめてなかったと思います。
    弁護士さんですね、ちょっと調べて見ます。

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    よく我慢しましたね。えらいです
    私なら間違いなく旦那蹴り飛ばしてます
    暴力はダメですけどね!

    無料で相談できるところもありますし
    もし気が向いたらかけてみるのも
    手かなと思います。

    女ってのはいつでも弱い立場ですから、
    男も図に乗るんですよ
    1度ギャフンと言わせないと
    懲りずにまた手あげると思いますよ。
    浮気と一緒で1度手を出すと
    止められないみたいですから( ´•ω•` )
    大きいケガをしないうちに
    離婚も視野に入れた方がいいかもですね…
    娘さんにも手あげるようになったら
    それこそ大変。
    いつか娘さんの前でキコママさんに
    手をあげたら娘さんがトラウマに
    なってしまうかもですし…
    まだ小さいからわからんかもですが、
    子供は親の気持ち読み取りますから。

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    お返事遅くなりました。
    ゆきさんのアドバイスにもありましたが、その後市のDV相談窓口と警察の市民安全課に電話相談の記録をしてもらいました。
    どちらにせよもう一度話し合う機会は作らないといけないようなので、また危害が及びそうなら迷わず警察を呼びます。
    明日、形成外科にも受診予定です。

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    そうなのですね😳
    少しでも有利な方がいいですし、
    旦那さんにもこれを機に
    自分を見直してほしいですよね。
    相手がなんと言おうが本人がDVだと
    思ったらDVなので
    少しでも痛いことされたらすぐに
    警察行った方がいいと私も思います
    お顔の傷は大丈夫ですか?
    女性の顔に傷をつけるなんて
    ほんとありえない。許せませんね…

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    暴力奮うような人間だと思わなかったので、もはや今後どういう行動をするか未知数ですね…
    顔には手の跡が付いています。
    内出血してるのかな。
    この顔を見て、笑顔で会社に行った旦那が理解できないし怖いです。

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    もはや自分の配下みたいに
    思われてそうですね。
    顔に手の跡つくって
    相当やと思いますよ。
    痛みとかはありますか?
    ほんとに心配になります。
    その旦那私が叩き直して
    やりたいくらいですわ!!
    負ける気しないです

    旦那さんのこと悪く言いますけど
    ごめんなさい
    ゴミクズでしかない。

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    「死ぬって言ってる人間には何しても良い」というのが旦那論なので部下以下だと思ってると思います。
    跡が付いてる所はやはり痛いです。
    明日、明後日と旦那が休みなので苦痛しかありません。
    言えない私に代わって代弁ありがとうございます…

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんのやってることで
    死にたくなるって言ってんのに
    他人事みたいに言うんですね。
    人間ですか?って言いたい
    手あげるとか地球のゴミです
    自分より弱い立場の人にしか
    できないんでしょうけどね!
    そもそも、
    死ぬなんて言ってないですよね笑
    自分勝手な解釈もいいところ!
    いい加減にしろ!って感じです

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    涙出てきました
    本当にありがとうございます。
    話を聞いてくれてアドバイスを沢山貰えて、本当に心強いです。
    混乱しながらの文で支離滅裂な話を親身に聞いてくださってありがとうございます

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき

    けど、キコママさんが選んだ
    パートナーさんですから。
    機会があれば暴力とかなしで
    話し合えるといいですよね。
    きっと、自分の身は自分で
    守るしかないんでしょうから、
    もし本当にやばいと思ったら
    躊躇なく自分の命を優先して
    くださいね。

    • 5月21日
もゆうさ

大丈夫ですか!?
私は昔同棲してた人からDV受けてました。
アザになるほどのDVってほんとよっぽどですよ。
その状態でもきちんと医師に話したら診断書書いてくれます。
診断書あったらかなり有利になります。
申し訳ないですが、キコママさんにDVする男性はいいパパではないと思います。

なるべく早く離れた方がいいと思います。何度が繰り返すうちに洗脳されていき、離れるのが難しくなります。

  • キコママ

    キコママ

    そうですね、やはり暴力になりますよね。
    診断書貰うなら早く動いた方が良いですよね。
    子供に手を出すような事があれば迷いなく離婚なんですが、まだ迷ってしまっています。

    • 5月21日
りおぴ

まずその事を記録しご両親、義両親に相談
病院に行き無理にでも診断書をもらいましょう
いざって時に役立ちます。
無断外泊の日にちも書き留めておくといいですよ
殴り合いの喧嘩をされるご夫婦もいるかもしれませんが私はそれを良しとはしたくないので離婚も視野に入れてしまうと思います。

  • キコママ

    キコママ

    日記と傷の写真は残しました。
    両親には余計な心配かけたくなくて…

    • 5月21日
  • りおぴ

    りおぴ

    確かに両親とは親といえど別世帯で心配かけたくない気持ちは痛いほどわかります(´・_・`)
    私も誰にも相談せず過ごしていたら身体の方に影響が出て必要以上に心配かけてしまう結果となったので、、
    それにいくつになっても親から見れば子は子なので「余計」ではないと思いますよ
    そんな我慢をして怯えながら生活していることを知った時の方が心労をかけてしまうと思います、、
    今はキコママさんだけが対象となり手をあげられているのかもしれませんがその矛先が知らない間にお子さんに向いていたら、自分の知らないところでそういう事をしていたら、と考えると怖くないですか?父親、母親が揃っていなきゃと言うのは所詮私たち親のエゴでしかありません、、
    まずはご自身とお子さんの身の安全を第一にするのが一番かと思います。
    事が大きくなる前に芽を摘んでおかないと危ないですよ(´・_・`)

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    ありがとうございます。
    とりあえず今日はDV相談窓口、警察の安全課に電話しました。
    どちらにせよ、やはりもう一度向き合って話し合うことになりそうです。
    警察への相談記録は残してもらったので、子供に危害が及ぶような事があれば警察に連絡しようと思っています。

    • 5月21日
♪

DV以外の何物でもないと思います。
大切なお母さんに暴力ふるう男のどこが子供にとっていい父親なのか私にはわかりません。

  • キコママ

    キコママ

    仰る通りです。

    • 5月21日
♡Mママ子♡

初めてなんですか?
それがDVなのかDVじゃないのかと言うより、夫にそんな事されたら夫婦は対等じゃなくなるし話し合わないといけない場面でも自分の意見言うの怖くないですか?
そういう風になったら私的に夫婦としてやっていけないです😢
無断外泊してる時点で私なら怒り爆発です。
良い父親って4ヶ月のお子さんにどこまでしてくれてるのかわかりませんが、妻子いてもお酒飲んで無断外泊出来るくらい羽伸ばしてるなら、人並み以上に良い父親で当たり前な気がします💦
すぐに離婚とは言いたくないですが、次もあるなら絶対離婚しますね。
私も夫も親が喧嘩してるとこすら見た事ないので、親の間で暴力あるとか普通に嫌です。

  • キコママ

    キコママ

    手を出されたのは初めてです。
    もう対等に話し合える気はしません。
    彼にとったらその方が楽でしょうね。
    無断外泊はもうすでに慣れて麻痺してしまっています。
    次まで待ってもいいんでしょうか。

    • 5月21日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    もう対等に話し合える気がしないなら私なら別れます💦
    夫婦は対等!じゃないと私は無理なので😢
    子供の前でそういう事するのは虐待にもなりますし。

    • 5月21日
  • キコママ

    キコママ

    私も夫婦は対等であるべきと思っていました。
    でももう正直、あの時の顔を見たくないので今後何かあっても話したくないです。
    今思い出しても怖い。

    仲直りできたと思い込んで笑顔で出かけていった旦那も怖いです。

    • 5月21日
猫もトマト

無断で外泊なんておかしいし 私的にはありえませんね。。。

旦那も無断外泊なんてしないし
バツイチなんですが前夫も無断外泊なんてしたことないですよ。

話し合いができない旦那さんなら 両家交えて話し合いしたほうがいいですよ。
離婚する勇気がないなら まずは別居などもあります。

子供にとっていい父親
なんですかね??
奥さんも そして娘さんも風邪で辛かったのに無断外泊する人が…。

  • キコママ

    キコママ

    親には迷惑かけたくないんですよね。
    話し合いが全くできない状態なら出て行くしかないですね。
    良い父親ではないかもしれません。
    彼自身、父親から暴力を受けて育ってるのでこういうことはしないと思ってたのですが…
    やはり繰り返すんですね。

    • 5月21日
deleted user

こわかったですね、大丈夫ですか?💦約束破り無断外泊、そのうえ暴力……離婚考えてしまいますね💦

うちの旦那も暴力振るう人でした。
思いっきり蹴る、首絞める、顔掴む、殴る、喧嘩するたびにそういう事があり実家に逃げ帰り、義両親と旦那と私とのグループラインで「もう耐えられないので離婚します」と送りました。
そこから義両親が旦那に説教してくれていまはもう暴力はないですが、手を出す理由が「ムカつくことするからしょうがない」でした😵💦
手を出す人って考え方がズレてて怖いですね💦

  • キコママ

    キコママ

    私が実親に迷惑をかけたくないと常々思っているのをわかってて、なにかと「母親に連絡するから」と脅されるんです。
    何を考えているのかわからなくなりました。

    • 5月21日
ここちゃん

母親にDVをする父親が、果たして本当に娘さんに対していい父親なのか、とは思います。
これからきっと、娘さんも怖い思いをすると思うので、話し合いにならないなら離婚を検討していいのでは?

  • キコママ

    キコママ

    そうでよね、仰る通りだと思います。
    検討します。

    • 5月21日
R.mama

今後どうなるかも分からない
子どもに手を出される前に
別れた方がいいと思います。

  • キコママ

    キコママ

    子供に手を出したなら迷う事はないんですが、自分だと感覚が麻痺してしまいますね。

    • 5月21日
あいね

母親が喧嘩であっても
殴られる姿を見て育つのが
良い父親ですかね?
私自身親が不仲だったので
喧嘩を見て育ちましたが
今でも雰囲気悪くなるのが嫌で
他人には気使いまくる人生を歩んでいます
私ならお金貯めて、殴られた日
帰ってこない日は記録して離婚します

  • キコママ

    キコママ

    今回は子供にはその姿を見せないで済みました。
    今までずっとあったので、無断外泊した日や暴言を吐かれた日は記録してあります。

    • 5月21日