※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★み★
家族・旦那

旦那がiPhoneを落として画面がバキバキに割れてしまいiPhone修理専門店…

旦那がiPhoneを落として画面がバキバキに割れてしまい
iPhone修理専門店で液晶を新しく変えてもらいました。
それまでは普通にiPhoneを探すのアプリを使えてたんですが、修理してから オフライン になるようになりました。
修理の関係でGPSが壊れるってことはありえるんでしょうか😭?

コメント

けろち

iPhone修理専門店ってAppleに出している訳では無いんですよね?

• ★み★

★み★

Appleでわないです!
    Appleに修理を出すとデータが全てきえてしまうので液晶だけ直してくれるお店に出しました!
    そこでわ液晶以外の故障は責任負いませんとの事でそれわ承知なんですが
    修理でGPSが壊れるのか気になったので💦

• 5月21日
  • けろち

けろち

正規店ではないならどこか一部分だけ使えなくなったりすることも珍しくはないです😅

• 5月21日
maaaa。

正規店で修理しなかったのであればありえない話ではないかと思います^^;
一度リセットかけて復元してみるのがいいかなと^^;それでも直らなければAppleに電話して対処法を相談になると思いますけど社外で修理してるとなると色んな面で保証対象外になる可能性大です。

• ★み★

★み★

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦できなかったらAppleに電話してみます!

• 5月21日
みきたんたん

ダンナさんの携帯ですか?★み★さんの携帯ですか?
修理した時に壊れたテイで位置情報をオフ設定にしただけでは?
うちもお互いオンにしてるので見れています。ダンナは喧嘩すると家を出て行きオフにされて行方不明なりますがw

• ★み★

★み★

ご回答ありがとうございます😊
    旦那のケータイです!
    かなり鈍感なので気づいてオフにした事はまずないなと思いまして💦
    ちなみになんですが、みきたんたんさんは旦那さんとお互いでiPhoneを探すをして、探してる事を通知などメールで届いた事はありますか?

• 5月21日
  • みきたんたん

みきたんたん

ダンナさんのケータイを見てもOKなら念のためプライバシー設定のオンオフ確認してみるといいですよ!初期は確かオフだったような…修理されたことでオフ設定になったのかもしれませんよね!

メールの通知は昔は来るものだったらしいですけど、今は来ないみたいです! お互い来てないし拒否もしてないので、ダンナの飲み会の時は50回くらいこっそり見てますw
    ダンナも来たことないって言ってました!

• 5月21日