※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の子供は寝る時間が少なく、大人は寝不足で疲れています。昼寝は車の中でするだけで、夜は遅くまで起きて朝早くから元気です。

3歳って何時間寝ますか?
こどもは全然寝なくて大人が寝不足でふらふらです
昼寝も30分ほど車でするだけで
なるべく疲れされてるのですが
おとながひたすら疲れたまる一方で
夜も一番遅くに寝て
朝も一番に起きて騒いでます

コメント

0007💖  再登録

夏で3歳ですが
夜から朝は8時間くらいで
昼か夕方に2時間寝てます(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    昼寝長いですね

    • 5月21日
夏色☆

うちの子も最近睡眠時間が短くなってきました!

前は夜は9時間くらいとお昼寝2時間以上でしたが、最近は夜8時間くらいとお昼寝は短いと1時間くらいです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    夜は何時から何時ですか?

    • 5月21日
  • 夏色☆

    夏色☆


    前は寝るのが遅くて23時過ぎが普通でした💦

    起きるのは早くて8時とかでした。

    最近睡眠時間が短くなった時に何故か何もしていないのに早く起きるようになってきて、今は6時半〜7時半には起きます!

    早く起きるようになったのでお昼寝が下手すると午前中の11時〜したりして、結果夜は22時頃には寝ることが多いです!

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    五時だいに朝起きられるので辛いです

    • 5月21日
  • 夏色☆

    夏色☆


    それは辛いですね💦

    私も夜寝るのが遅くて悩んで色々調べたりしていましたが、同じ年齢でも本当に睡眠時間が短くて大丈夫な子もいるようです。

    • 5月21日
  • タルト

    タルト

    本当に活発なこどもで
    半日公園ではしってても
    たりなくて、こっちは老夫婦なのでしんどいです

    • 5月21日
なぁ

寝ない子寝ないですよねぇー💦基本的に3歳児もお昼寝を1〜2時間して夜は8時間ほどは寝たほうがいいです。親の寝る時間は何時頃ですか?一緒に8時ごろにベッドに行く事できますか?部屋の全ての電気を消して携帯も消していますか?
それでも寝ないなら、その子の体力が有り余っていて、睡眠サイクルがそれで作られているんだと思います。
タルトさんはストレスにならない程度に遊んだらいいと思います!走らせたり、シャボン玉吹いて走らせたり‥
これから運動量が増えてくるので寝るようにはなると思いますが、運動量が増えてるのに寝ない時は睡眠外来とか小児科に相談した方がいいですが、まだ大丈夫です🙆‍♀️

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    体力有り余ってるんだと思います
    早く寝かせると朝早く起きるので
    22時に寝かせて5時半とかですね

    • 5月21日
まぬーる

それは疲れますね😅夜は平均9.10時間だと思いますよ。

ちなみに、睡眠障害とかがもし起きているのであれば、医療関係に相談するのも良いそうですよ!お子さんも楽だし大人も楽になりますよ(^^)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    寝てくれる方法探します

    • 5月21日