※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

熱性けいれん持ちのお子様を持つ正社員や転職経験者の方について相談です。

お子様が熱性けいれん持ちで、フルタイムまたは
時短の正社員で働いている方は居ますか?

もしくは熱性けいれん持ちで仕事を辞めた、
またはパートなどに転職したという方は居ますか?

コメント

ぶーちゃん

長女が熱性けいれんで1歳前後に2回ほど、けいれんを起こしたことがあります。フルタイムに近いパートで復帰しました。職場は、車で30分程の距離でした。

熱性けいれんで、入院となるとその後が不安ですね。
私は、自宅の冷蔵庫にダイアップをお守りとしてもらってました。
何度か使用し、熱性けいれんは2回のみでしたが、熱を出してる時は夜中が怖くて早く朝が来て欲しかった記憶があります。
そんな長女も小4で今ではほとんど熱も出さず元気です。

義両親、両親がお近くでフォローしてもらえるなら、勤務先が遠くてもいいと思いますが、往復3時間を考えると近くでお仕事される方が、将来的にもいいような気がします。

• えりか

えりか

ありがとうございます😭

実家が近いのでお迎えだけならば行ってもらえるとおもいますが、歳も歳なので負担が大きいかと思い、私が迎えに行けるのが1番だろうと思いました。

そうですね💦
    やはりこれからを考えて近くで探して行こうと思います。。

• 5月21日
ありんこ

お疲れ様です。
現在フルタイムの正社員です。通勤は片道30分くらいです。

上の子が1歳半と2歳手前で2回熱性けいれんを起こし、2回目は入院しました。

私の場合は、お医者さんに投薬依頼書を書いてもらい、保育園にダイアップを常備してもらってます。熱が38度以上またはけいれんが起きたときに座薬を入れてもらうようにお願いしています。

とても心配なお気持ちお察しします。ですが、今上の子はまだ3歳ですが熱自体なかなか出さなくなってきました。小学校に上がるくらいにはだいたいの子は熱性けいれん起こさなくなると聞いております。

せっかく正社員で働いておられるので、すぐにパートに変わられるのは…と思ってしまいます。ただ通勤に時間がかかられるみたいなので、時間をかけて転職活動されてみてはいかがでしょうか。家事育児仕事しながら転職活動も大変ですが…。

良い道が見つかるといいですね。

• えりか

えりか

ありがとうございます😭

せっかく正社員。。
    そうなんです。
    育休復帰をして、新しい仕事も覚えててきたところなんです。。

しかし、ゆくゆくは辞めるつもりなら他に新しい仕事を覚える前に決断をした方が職場にも迷惑をかけないかと思って悩んでいます。。

• 5月21日