※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだん
家事・料理

2歳半になる息子が偏食気味で、フォローアップミルクを勧められて購入し…

2歳半になる息子が偏食気味で、フォローアップミルクを勧められて購入してみましたが、なかなか飲んでくれず…
粉末タイプの物なのですが、ふりかけとか、調味料みたいな感じで使うのは可能でしょうか?
調理に使えるとしたら、レシピとか教えて頂きたいです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぐるぐるバタコ

うちは一歳半くらいの時に、溶かしたのをパンケーキに入れたり、パンにしたしてフレンチトーストみたいにしたり、牛乳プリン、ゼリーをつくるのに牛乳の代わりにつかいましたp(^-^)q

みな

牛乳の代用品として、少しお湯で溶かして使用するのがいいかと思います。

8mama♡

うちの息子も偏食気味なのでとりあえずしらす食べさせます!
あと、カルシウムの入のお菓子やらで野菜もあまりとらないので野菜ジュースで補ってます!
お風呂上がりとか飲んでほしいもの渡すと案外飲んでくれたりしますよ!
牛乳はまだお風呂上がりとか飲ましてないですが野菜ジュースはガブガブ飲みます!