※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えに義母が一緒に行くのは普通ですか?義母が行きたいと言われても、一人で行きたい気持ちもあります。断ると気まずい状況です。

幼稚園のお迎えに義母が一緒に行くって普通ですか?

まだ週に1回のプレが先週から始まったばかりで、今日が2回目です。

先週は旦那が一緒に行きたいと言ったので、一緒に行きましたが、周りはほとんどお母さん1人でした。

昨日旦那に「母親も行きたいらしくて、明日は母親が一緒に行っていい?」と言われ、その場では断れずに了承しました。

だけどやっぱり出来るなら一人で行きたいです。。
幼稚園の見学も入園式もお義母さんと行って、一人で行ってる人が羨ましいです。。

幼稚園迎えに行ったらそのまま義実家へ行くことになっています。
断ったら気まずいですよね…

コメント

ぷち

私は保育園に通わせていますが
一緒に行きたい!と言われても平気だし子供も喜ぶので嬉しいです!

ただ毎回とかはちょっと....ってかんじですよね😓

義母と行く日にちょうど用事が出来てしまったので別の日にしましょう!といって改めて日程は決めずに逃げるのはどうでしょうか???

まぬる

うちもたまに義母が来て一緒にお迎え行きますよ😂車で40分かけてきます🤣入園式も夫ではなく義母と行きました😅
確かに義母が来た日は少し家にあがってもらってから一緒にスーパーへ買い物に行きます🙌🏻
断るなら幼稚園終わってから歯医者の予約があるとか、来客があるので別の日でお願いしますー!みたいな感じで断りますね😂

ちーまま

全然断っていいと思います。
と、言うか入園式までとか気持ち悪いです💦

旦那様に
「やっぱり、今度から他のママさんみたいに1人で送り迎え全てやってみたいから、義母さんは遠慮してもらっても良いかな?本格的に通いだす前にどんな感じか慣れておきたいから。」
的な感じで断るのはどうでしょう?

うちも、妊婦検診のときに無理矢理ついてこられて、病院のチェック?みたいなことをされたので、お気持ちわかります🙇

♡🐰

私なら周りが殆ど母親1人だった事を
理由に言うかもです🤔

「周り殆どお母さん1人できてて😳
幼稚園始まったばかりで
こういうのは最初が肝心だし
周りと浮きたくないので
取り敢えず慣れるまで私1人で行きますね♡
慣れたらお義母さんも一緒に行きましょ♡」
と言って断るのはいかがでしょう?(@_@)

周りから浮くとかは理由付けですが…💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母も保育園のお迎えに行きたいと言っています!
義母の家は車で1時間のところにあるのに…
なんで、お迎えとか行きたがるんですかね😭😭

♥めめかっか♥

まあありかもですね(笑)
うちの、保育園は防犯上、迎えに来る人みんなが1度は担任に顔見せないと連れて帰れないです(笑)
まぁ多分疲れて寝るでしょうから、その幼稚園帰りから、の流れを教えてあげてみては?下手にお昼寝できなくて泣いても可愛そうだし(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)