※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡mama
家族・旦那

3月末に離婚しました。離婚理由は金銭的な問題、育児協力がない、性格の…

3月末に離婚しました。離婚理由は金銭的な問題、育児協力がない、性格の不一致です。子供は4.2.1歳の3人私が引き取っています。引っ越し等落ち着いた矢先、私が育児ノイローゼ気味になりました。仕事場から保育園に向かう時や休日、子供といるのが楽しいけれど苦痛に感じることが多くなりました。長男や長女に手を上げてしまうことも増え、このままではまずいと思い元旦那に相談しました。しばらく1人になる時間を作った方がいいのでは?となり、1.2週間子供を預けるのですが、元旦那は親権が欲しい人です。今回のことで親権を取られるのではないかと不安もありますが、もし親権を父親にした時のが子供は幸せなのか?と思うこともあります。でも子供を手放すのは…なんて思うし、兄弟別々では…なんて残酷なことも考えてしまいます。元旦那に3人育てられるかと言ったら育てられない気がするのです。そこでお聞きしたいのですが、離婚後親権を父親に渡した方、離婚後兄弟を別々に引き取った方、いましたら意見等をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

みんこ

3歳になる子がいます。
わたしは父親に渡しました。
今、本当に、後悔しています。後悔してもしきれないくらいです。絶対に渡さないでください。後悔します。私はこれから娘を引き取るために動こうと考えているところです。

• 5児ママ

5児ママ

私ではないですが、私の親は離婚して父子家庭で育ちました!
    お兄ちゃん3人私一人4人父親に育てられましたが、女の子が思春期になると父親も私も大変困りました。
    私が経験して女の子はやっぱりお母さんのほうがいいのかなと思いました。
    生理になっても恥ずかしくて父親に言えなかったですし、ナプキンなくなったら買ってと言うだけで一苦労でした。みんこさん

• 5月21日
  • 5児ママ

5児ママ

間違えて返信のところで書いてしまいました😅

• 5月21日
  • 3kids♡mama

3kids♡mama

コメントありがとうございます!やはり後悔しますよね。それはわかっているのですが、中々子ども全員自分で育てる!と自信が今つかなくて(´・_・`)

• 5月21日
5児ママ

違うところへ返信しちゃいました😅
すいません😔

3kids♡mama

コメントありがとうございます!やはり父子家庭だと女の子はそうゆう部分でますよね…それはできるだけ避けたいとは思ってるのですが…

• 5月21日
ママリ

私の姉の元旦那が元嫁が娘、元旦那が息子を取ってました。
元嫁は親に預けて彼氏と同棲したりするので元嫁の親が娘を養子に入れたらしいです。
私も会った事ありますが
やはり家庭環境があまりよくないのか見た目は普通でも姉はヤンチャ気味と言ってました😞

3kids♡mama

コメントありがとうございます。私自身親に預けるというのは無理な話なのでできないのですが、やはり家庭環境悪くなるかなとか色々考えてしまいます。今はほとんどマイナスなことしか考えられないのですが…(´・_・`)

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

まだまだ小さい時は子育て大変ですもんね( ´・・)
    私は1人でも大変なのできっと何倍も大変だと思います😣
    お力になれずすみません(><)

• 5月27日