※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

産後の抜け毛はいつおさまるでしょうか?細くて少ない髪が心配です。新しい髪はいつ生えてくるのでしょうか?

もぅすぐ産後5ヶ月になります。三ヶ月頃から髪の毛が抜け出して親子ともどもハゲました!
産後の抜け毛いつおわるんでしょーか?😩
もともと髪の毛細くて少ないから抜け続けるのが怖くて。。。いつになったら生えてくるのでしょーか?😭

コメント

さき

1歳3ヶ月の女の子を育ててます。
未だに髪が薄いです😂
3ヶ月の頃ハゲすぎてました。
いまは徐々に増えているので大丈夫だとおもいます😌
薄いくらいの方があとから綺麗な髪が生えるといわれました😄ちなみにこんなかんじです😂

• まき

まき

やはり子供もハゲて生え変わるのですね😅
    親の髪の毛も早く生えてほしいです(;_;)

• 5月21日
じん

自分の抜け毛は半年頃にはおさまりました!
息子のハゲは最近座る時間が増えて面積小さくなりました!

• まき

まき

半年で収まると新しいの生え出します?
    子供もおさまってくるんですね☺️
    よかったです✨

• 5月21日
Riiiii☺︎

私も元々細く髪の量少ない上にめっちゃ抜けてたのでまじでこれハゲるやん!本当にまた生えてくるのか?と悩みました😭しかも長いこと続いてたよーな。。。
気がつくといつの間にか、あちらこちらからアホ毛?短いツンツンした毛がたくさんあって、あれこれ抜けたとこが生えてきたんだ!と思いました✨
いつか必ず抜け毛は終わるし、ちゃんとまた生えてきますよ!😆👌🏻

• まき

まき

ありがとうございます!!
    ハゲかけてきてますが終わることを待って耐えてみます➰(T-T)

• 5月21日
めぐま

うちの子も6ヶ月くらいの時はスキ、ンヘッドでした。
2歳くらいまではかなり薄く、短く
もーすぐ3歳ですが、まだ透けるよーな所もありますが、長さは背中の真ん中くらいになったので、結んだりできます。
おハゲも可愛いですよ(*^^*)

親の抜け毛対策として、コラージュふるふるスカルプシャンプーおすすめします!
抜け毛減りました。
恐らく髪を乾かす時間がないっとか、寝不足、疲労が原因です。

私は抜け毛ではなかったですが、脂漏湿疹になってしまい、上記のシャンプー使い始めたら、抜け毛も減りました!

ちょっと高いですが試してミルク価値あるかも!

• めぐま

めぐま

試して見るです

• 5月21日
  • まき

まき

確かに赤ちゃんの間はハゲも可愛いですよね😅女の子なので毛がないと男の子と間違われることもしばしばぁりますが生えそろうのを待ってみます😄

コラージュふるふるスカルプシャンプー見てみましたが、洗ったあとは少しスースーする感じですか?
    アトピー持ちで刺激には弱いんで💦
    そのまま調べていったらスカルプのharuと言うトリートメントいらずのスカルプのシャンプーありました!買おうか悩んでます(。>д<)産後のボリュームにも効果ある的な?事書いてありました!!

• 5月21日
  • めぐま

めぐま

うちも女の子です!
    顔もはっきりしてるのでピンクや花柄着せてても男の子?っと言われました(笑)

スカルプシャンプーのマリンシトラス使ってるんですが、それはスースーします。
    でも、皮膚科でも進められるし販売もしてるものなので
    肌には優しいと思います。
    真菌を殺す抗菌作用?が入っているのでアトピーにも良さそうですが、
    スースーしないタイプもあると思いますが、抜け毛対策であれば
    スカルプになると思います。
    地肌もスッキリして、私は脂漏湿疹が治ってるので、このシャンプーを止めれません。
    お試しタイプも売っているし、メルカリなどで販売してる人もいるので
    一度試してみるのもいいですね!

• 5月21日
  • まき

まき

この青いほう?

• 5月21日
  • めぐま

めぐま

私が使ってるのは青いほう!
    病院で紹介されたのはスカルプじゃないやつだったけど、調べてスカルプにしました。

• 5月21日
まき

やっぱ髪の毛ないと男の子と思われたりしますよね😅
服装見てーって多々思います😂w

スースーするやつはどーしても痒くなってしまうんですよ😫
haruのスカルプは抜け毛予防とはまた違うんですかね?😩

まき

まぐまさんが使ってはるのはこれですか?