※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

赤ちゃんの散歩について教えてください。日焼け止めや帽子は必要ですか?格好についてもアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になります!
少しずつ散歩しようと思うのですが、赤ちゃんに塗る日焼け止め等でお勧めがあれば教えて下さい!
又、散歩させるときは抱っこで格好は帽子被ったりしなくても大丈夫でひょうか??
こんか格好で散歩してるよーってよかったら教えて下さい☺️

コメント

まる

日焼け止めは毎日など、あまり塗らないほうがいいみたいです。
特に月齢が低いうちは赤ちゃんの肌が敏感ですし、20分ほどの外出なら塗らなくていいみたいですよ!

私は和光堂のミルふわ使ってます^^
紫外線の強い日は、抱っこ紐なら帽子かぶせてお散歩してます😊

• まる

まる

すみません、写真貼り忘れちゃいました💧

• 5月21日
みは

1か月なら、ベビーカーの時は日除けで顔に光が当たらないようにして、足元はUVカットの膝掛け。
抱っこ紐なら帽子を被せる。更に気になるからUVカットの抱っこ紐ケープ。
で、日焼け止めはそうやって日が避けられない場所に長時間いるときしか使ってませんでした。
去年はアトピタ使ってましたよー。

まめ

日焼け止めはナチュラルサイエンスというところの0ヶ月から使える日焼け止め使ってます!商品名はライトベール…だったかな?
でも日頃はベビーカーに乗せてUVカットのポンチョ(ベビーグースというところの商品です)を膝にかけてました☺️UVカットの帽子も売ってるので見てみてください✨どちらも歩けるようなってからも大活躍し、2歳でもまだ使ってます!可愛いですよ(*´∀`)

なので長時間の外出や、ベビーカーから外に出ることがあるときに日焼け止め塗るって感じにしてましたよ(^_^)
抱っこ紐でも基本はUVカットのケープに先程の帽子で歩いてました😊

自力で動き回るまでは、月齢も小さいですし、どんなやつでもあまり肌にはよくなさそうなので、抱っこ紐なら自分が日傘を差し、一応帽子(首まで日よけ)被せてお出かけ。
ベビーカーは幌をある程度下ろして、シャダン(熱を遮断してくれUV加工もしてある)というシリーズのケープを膝掛けとしてかけてました。

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるアトピタの保湿UVクリーム使ってます😊
抱っこ紐の時は日傘さしたりしてます❣️