※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が自己主張が強くなり、イヤイヤ期に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おはようございます!いつもお世話になっていますm(_ _)m
1歳7ヵ月の息子が最近、自己主張が強くなってきて、なかなか大変です。
長男の時の事は忘れたのですが、これくらいからイヤイヤ期というか、こんな感じでしたっけ??
同じくらいのお子さんをお持ちの方や、体験談など教えて下さい。

コメント

もえ

一緒ですー😂
今1歳10ヶ月の娘がいますが、イヤイヤ期に入って大変で😅
うちも、1歳7ヶ月頃から自己主張が強くなり、お兄ちゃんもいて女の子なのか、生意気というかイラっ😒💢💢とする事もあります😂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)少し前までは、やりやすかったのに最近はもう怒るし泣くし、なんだか疲れますよね。

• 5月21日
カナ恋

うちも全てがイヤで困ってます!!
着替えたくない!ご飯たべない!って感じで(^_^;)

• みかん

みかん

やはりそうですか(;´Д`A
    朝からイヤイヤ連発ですよね…

• 5月21日
月

一緒ですよ♪うちはまだなんでもかんでも嫌ってわけじゃなくて、お菓子食べる?とかは嫌と言いません🙂お風呂や歯磨き、着替え、食事一苦労ですよね💦

• みかん

みかん

同じです‼︎お菓子とかめっちゃ食べます(~_~;)あ、でもぎゃーってなってる時に渡すと投げ捨てられます( ; ; )
    ねー、まだ体小さいからいいけど、やっぱり疲れますよね。。

• 5月21日
  • 月

自我がでてきたんでしょうね~😌
    イヤイヤ期はお菓子食べる?とかジュース飲む?とかも、本当になんでもイヤイヤ言うらしいので、まだイヤイヤ期ではなさそうです😏本格的なイヤイヤ期が怖いですね😅

• 5月21日
るいくんmama

嫌なものは嫌だと言うようになりました。
なんだか面白いな、と思ってます。

• みかん

みかん

確かに面白いですよね🤣

• 5月22日