※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

男の子が生後6ヶ月で鼻水と下痢がひどい。病院で薬をもらったが回復せず、再度受診すべきか相談したい。様子は良く、食欲もあり。

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子がいます。
5月に入ったくらいから微熱、鼻水、咳が出始め、
現在は鼻水と下痢が酷いです:;((•﹏•๑)));:

特に下痢は1日10回くらいしてて、毎朝4時から5時くらいに大量にして、替えてる時にまた勢いよく水便が出て朝からシーツから布団から洗濯に追われます:;((•﹏•๑)));:
病院に行きましたが鼻の薬、痰を切る薬、整腸剤を四日分貰って終わりました:;(∩´﹏`∩);:

薬を飲んで3日目ですが、回復の兆しが見られません…
もう少し様子を見た方が良いんでしょうか?
それともまたお医者さんにいってミルラクトとかの相談をした方が良いのでしょうか??

機嫌は特に悪くなく、母乳、ミルク混合ですが飲みも悪くないです。離乳食が始まったのも5月からで、保育園で食べ進めています。

コメント

摩子

お医者さんにうんちは見せましたか?
うちの息子もGWごろに同じような症状で下痢になりました😅エンドレスオムツ替えですよね💦私も布団に噴射、お風呂で噴射等々されてます😭笑
下痢止めの整腸剤4日分飲ませましたが、2週間した今もまだ水っぽいうんちがでたり、少量がぴゅ!っとでてたりするので6〜7回は💩替えてます(>_<)
1ヶ月くらいでまとまったうんちに戻ってくれればなーって願ってます😂

  • めいこ

    めいこ

    ウンチ持っていったんですが見られませんでした:;((•﹏•๑)));:
    少量がぴゅーよくあります:;(∩´﹏`∩);:本当オムツ替えが終わらなくてすぐオムツ無くなります(;ω;)w
    お医者さんから何か言われましたか?

    • 5月21日
  • 摩子

    摩子

    オムツ勿体無いですよね😂でもお尻かぶれちゃうし・・・と。ちなみに今は拭きすぎて赤くなってます😭

    お医者さんにオムツみせたら「うん、調べる必要もなし!」と言われました。風邪とも診断受けませんでしたが、風邪だったのかな〜。って勝手に思ってます。
    初めは水っぽくレモン色っぽかった下痢が、一応茶色に色がついてきてるし、回数も減ってきてるのでこのまま様子見るつもりです👍🏻

    • 5月21日
  • めいこ

    めいこ

    吹きすぎて被れますよね:;((•﹏•๑)));:
    うちも貰った軟膏塗ってます…

    回数が減ったのは良かったですね♡!このまま回復してくれると良いですね!色は同じ感じなのでうちも風邪でしょうかねヾ(・ω・;)

    • 5月21日