※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

IHクッキングヒーターの電磁波について妊娠中は気にすべきか悩んでいます。対策はプロテクトエプロンを買うくらいしか考えていません。アドバイスをお願いします。

自宅がIHクッキングヒーターです。
妊娠中はやはり電磁波に気をつけた方がいいですか?
気にしています(した)か?

といっても、対策はプロテクトエプロンを買うくらいしか思い浮かびません(>_<)

気にした方がいいのか、気にしなくてもいいものかよろしければアドバイスお願いします!!

コメント

☆みぃまま☆

気にしません!
携帯持ってる時点で電磁波出てますもん😅

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね!
    携帯持つ時間かなり長いです(ノ_<)

    気にせずにいようと思います!

    • 11月4日
ザト

携帯電話の電磁波が気にならなければ、IHクッキングヒーターは気にするほどではないですよ♪
どちらも気になるのであれば、特に携帯電話を触るときに必ずエプロンをつけてください💡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    携帯の方が電磁波多いんですね!
    かなり長時間触っています(>_<)


    ザトさんは妊娠中気にされていましたか?

    • 11月4日
  • ザト

    ザト

    気にしてませんよー♪

    • 11月4日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(-_^)

    ありがとうございます!

    • 11月4日
ぱんぷきん

私IHですが気にしてません!
携帯、電子レンジ、テレビ、冷蔵庫

様々な所から電磁波出てるので!
それに気にしてたら外出もできません!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    確かに溢れているんですよね(>_<)
    細かいこと気にしていたら大変ですよね。
    気にしない方が多いようなので、わたしも気にせずにいようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月4日
ゴンちゃん

今の時代…電磁波だらけです!!
あまり気にすることは無いと思いますよ(*^^*)
うちもIHでしたが、問題はありませんでした(*^^*)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですよね(>_<)

    考えすぎかもしれません〜!
    あまり気にせずにいこうと思います!(-_^)

    • 11月4日
らふぃ

うちもIHです。
ほとんど気にしていませんでしたが、レンジの中を必要以上に覗かない。煮込んでいる時はちょっとお腹を横に向ける。携帯はお腹に当たる位置のポケットに入れない。くらいなことはやってました(笑)
どのくらい効果があるかはわからなかったですけどね〜。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね!
    少し心がけるくらいだったんですね(-_^)
    わたしもそれくらい注意して、あとはあまり気にせずにいようと思います!

    • 11月4日
華実

IHよりテレビや携帯、レンジの方が電波が強いです!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですね(>_<)
    気にしていたら普通の生活出来なくなりますね!

    勉強になります!

    • 11月4日
きゅぴ

医療機器とかでlHの電磁波を気にするのはコンロの真上の数センチだけだそうです。
スイッチついた状態でその距離に触れることはないと思うので、全く心配しなくていいと思いますよ。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですか(゜0゜)
    知りませんでした!

    あまり気にせずに今まで通り生活しようと思います!

    • 11月4日