※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

貯金がなく、借金が増えてしまい、旦那がお金を勝手に使い、生活が不安定です。どうすれば良いでしょうか。

考えすぎて眠れなくなってしまったので、どなたか聞いてください。

まず、恥ずかしながらうちには貯金がありません。
貯金を始めたばかりでした。

旦那の会社への投資が多過ぎて困っています。
ディーラーをしているのですが、お金もないのに二年の内に車3台も購入させられ(内1台はお客さんが乗る代車)
IPADも購入し、毎月3千円支払っています。

他にもいろいろ払わされ、既に借金が100万近くあります。

私もパートしながら、少しずつ返済しつつ
貯金も少しずつですが貯めていました。

そんな中、今度はトラックの免許を取れとのことで
9万も持っていかれました。

うちの全財産です。
おかげで今、所持金0です。
生活費すらありません。

もし今お腹の子になにかあったらどうしようかと、とても不安です。

それにいつも、何も相談なしに勝手にお金を持ち出し
全て事後報告(というより、私がお金消えてることに気付いて発覚)です。

話し合いましたが、逆ギレされ今冷戦状態です。
仕事に口出しするなと言われてしまいました。

もうどうすれば良いかわかりません。
何しに会社行ってるのかわかりません。
生活のために会社行くはずなのに、借金作ってきます。
生活費を会社に貢ぎます。

実家に帰ろうとも悩みましたが、実母がおらず、あまり清潔ではない上に犬も飼っているので悩みます。
義母は旦那の味方しかしないし、私のことが嫌いなので頼れません。

どうするのが一番良いのでしょうか。

※私に対しての批判や厳しいご意見、何故二人目作ったの?などの質問の回答と関係ないコメントはご遠慮ください

コメント

元旦那が金遣いが荒く、同じく事後報告する、更には娘の出産祝いを自分の借金の返済に当てる人でした。子供のことを思うと離婚は避けたいと思っていましたが今は離婚してよかったと思います。現に離婚してからの方が生活が楽になり少しづつですが貯金もできるようになりました。この先離婚する気があるのであれば母子寮とかもあるのでそちらに行かれるのもありだと思います。

• あお

あお

ありがとうございます。
    うちの旦那も息子の貯金に手を付けたことがあります。
    しずくさんの元ご主人はどのようなことにお金を使っていましたか?
    もしうちの旦那のように、会社への投資だといって使っていたとしても離婚していましたか?

• 5月21日

退会ユーザー

パチンコやお酒タバコが主でした。
    仕事で遅くなると言っときながらパチンコに行ってたり私に内緒にしてた借金の返済に当てたりしてたみたいです。いくら会社への投資だとしても、生活がなりたたなくなる、子供に不自由な思いさせてしまうほどマイナスになるようなら離婚を選ぶと思います。

• 5月21日