※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gpajtdmw
妊娠・出産

排卵日から7週で科学流産。出血あり。次の妊娠に不安。7週まで妊娠しても大丈夫か。火曜日受診予定。知識がある方、教えてください。

排卵日から計算すると今日で7週ぴったりです。
5wから週1で受診しましたが
胎嚢が見えずhcgも全然上がらないまま下がってきて科学流産と言われました。
昨日のお昼頃から出血し出しました。

上の子との年の差の加減で
3月までに出産したいので
次の妊娠を焦っていたところでした。
先生は5週の受診の時の話では科学流産なら生理を見送らず(今の内膜が剥がれた出血だけで)
妊娠しても大丈夫と言っていたのですが
いくら育ってなかったとはいえ
7週までお腹にいたのに
一度も生理を見送らずに妊娠しても大丈夫なんでしょうか?
火曜日受診予定なので聞いてみるのですが
気になってしまい知識がある方教えてください!

コメント

もちゃん

化学流産、私も経験しました。が、見送らなくて大丈夫と言われ、すぐに妊娠しましたよ😊むしろ、妊娠しやすくなると聞いたことがあります✨
お身体はくれぐれも大切にしてくださいね!年子ちゃん、授かれますように!

  • gpajtdmw

    gpajtdmw

    お腹にいた期間とか関係ないんでしょうか?

    • 5月21日
  • もちゃん

    もちゃん

    気になるようでしたら病院で聞いてみてもいいと思います😊子宮の中が綺麗になっていれば問題ないはずです。手術をした場合は子宮を休めるために何回か見送らなくてはいけません。

    • 5月21日