※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

妊娠後期になり、不安感やイライラが増し、涙が出てきてしまいます。旦那への不信感もあり、マタニティーブルーか悩んでいます。改善策はありますか?

突然、よくわからない不安感、不信感、イライラが出てきて情緒不安定になります。
どうして良いかわからず、涙が出てきます。
うわーん、と声を出して泣きたいくらい、感情がおかしいです。
きっかけは旦那への不信感、不安な気持ちからです。浮気はしてないと信じたいですが 、最近、少し勘ぐってしまうことがありました。そこから日中はまだ良いのですが、夜になるにつれて気分が暗く、悲しく、どうしようもなく涙が出てきてしまいます。
もういっそ旦那のことを嫌いになりたいと思うほど、不安な気持ちが大きいです。お腹の子に会えるのが楽しみなのに、自分自身は居なくなりたい気持ちになります。
妊娠後期になり始めての経験で戸惑っています。
マタニティーブルーでしょうか?
また、改善策はありますか?
とても苦しいです。

コメント

ひよこまめ

私も夜は嫌いです。
不安な気持ちがどんどん溢れ出てきてこのままどうにかなってしまうんではないかと思うほどです。
消えてなくなりたい嫌だと何度思ったことか😢
私は毎回その度にノートに気持ちを殴り書きしています。それか旦那に気持ちをぶつけてしまいます😭
その度に嫌われるんじゃないか?と逆効果の時もあるんですが言わないと壊れてしまいそうで

• たん

たん

苦しいですよね、本当に消えて無くなりたいと思ってしまいます😢
    私も気まぐれ日記はつけてるので、今日も書こうと思います。
    ほんと、壊れてしまいそうになりますよね。旦那は今爆睡してますが。。。

• 5月21日
ゆりき

マタニティブルーだと思います!
私もありました!
不安になったりなんでかわからず
涙がでたり。
旦那にびっくりされました!
旦那様に浮気の気配があるんですか?
一緒に寄り添ってもらって
涙がでれば思いっきり泣いてみても
いいと思いますよ!
私は泣ける映画とディズニーの映画を
一人で観に行ってスッキリしました!

• たん

たん

不安な気持ちがどんどん強くなってしまって。。
    そんな旦那は今爆睡です。落ち着いたら話を聞いてもらおうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月21日
  • ゆりき

ゆりき

なんでかわからんけど涙で出るーとか
    なんか悲しいとか
    私も旦那に話してました!
    マタニティブルーかも!とか言って
    そしたら旦那は笑って大丈夫大丈夫って
    言うてましたが、それで楽になったかんじも!!自分どうしたんやろってなって
    けろっとなりました!

• 5月21日
  • たん

たん

寄り添ってもらうことにします。笑

• 5月21日
haachi

私も妊娠中、イライラして不安で喧嘩とか言うか私が一方的に理由を付けて怒ってしまっていました。そんなことしたら嫌われると思うともっとイライラしてしまって‥
自分ではどうすることも出来ませんでした😢今になって旦那には申し訳ないと思います。
もう妊娠中は、その気持ちはどうにかしようと思っても無理なのかな?って思います。なので、気分がいいときに旦那さんに日頃の不安などを伝えて、謝って、感謝の気持ちを伝えて自分自身の気持ちは違うところで発散されてはどうかな?と思います😊
私は仲良い友達の中でも、何でもうんうん。って聞いてくれる同情してくれる友達に話すことがストレス発散でした!
産後すぐも旦那に当たったりとありましたが、最近になって落ち着いてきましたし今はお辛いと思いますが今は妊娠中で仕方がない!と開き直るくらいの方がいいんじゃないかな?と思います!

• たん

たん

開き直ることも大事ですよね。話してるうちに感情が込み上げて泣いてしまいそうで。。
    自分なりのストレス発散を見つけたいと思います。ありがとうございます😢

• 5月21日
minon

妊娠中は切迫早産で24時間点滴。涙ばかり流していました。入院前も不安がこみあげて泣いたし、今も無事に育つだろうかと不安定の毎日。
改善策は漫画を読む、海外ドラマにハマることでした。

• たん

たん

何かにはまってみるのもいいかもしれませんね😊ありがとうございます😊

• 5月21日