※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoto
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに不満があり、仲直りしたいが一歩踏み出せない女性の相談です。

一昨日の夜、久しぶりに仲良ししようねと昼間に約束しました。22時頃から私がベッドに入っていると旦那は隣でパソコンをしていました。終わるのを待っていると時間ばかりが過ぎて気づけば0時を超えていました。"おいおい、まだですか?"と思いつつ旦那に問いかけましたがその後もずーっとパソコンをしていて、私は諦めて先に寝ました。
次の日の朝、7時ごろに私は目が覚めました。旦那はまだ寝ていたので起こさず、旦那が起きるまで隣で寝転んでいました。9時になっても起きず、隣にいた私も二度寝をしてしまいました。気づいたら12時前。隣を見たら旦那がいない。シャワーを浴びていました。なんだか放ったらかしにされてる気分になり、昨晩の事もありモヤモヤしていました。旦那はお風呂から出ると、自分の分だけのお昼ごはんを作って私に何も言わず勝手に食べていました。別にいいんですけど、"お昼どうする?"とか"作るけど一緒に食べる?"とか前は言ってくれた人だったので。
旦那の行動にカチンときてしまい私が起きた時、旦那が何食わぬ顔で"おはよー"と言ってきましたが無視してしまいました。その後は旦那も私がイライラしてる事に察したのか会話無しで1日が過ぎてしまいました。
生理前でもありイライラしやすいのは自覚しているんですが、私が旦那の立場だったらそんな事しないし出来ないのに、と思うと悔しくてむかつきます。
仲直りしたいんですが自分から歩み寄りたくなくて、、、意地張ってるだけですね。

コメント

ひよこ🐤

私の旦那さんも、自分の分だけご飯作って食べ始めた時は「は?」ってなりました。
ムカついたので「私のご飯は?」って言いましたよ(●´ω`●)
そしたら作ってくれました。
ありえないですよね!

• akoto

akoto

ありえないですよね!
    もし私が旦那の分のご飯は作らずに自分の分だけ作って食べてたら、どう思うか。自分の立場に置き換えて考えて行動して欲しいですよね。
    コメントありがとうございました!

• 5月21日
ゆ

私も旦那にイラっとして会話がない日、4日目を迎えました。
なんなら今日久々に顔見ました。笑

うちは喧嘩が多く、旦那から歩み寄ってくることはありません。
仲直りは毎回私からです。
なので私の気がおさまるまで無視です!
それからなんでイラっとしたのか頭の中を整理して、お互いの反省点を考えてケンカ口調にならないように話してます😌

• akoto

akoto

私たちも喧嘩が多くて、その度に歩み寄るのは私からです。
    旦那から歩み寄ってくることがないので仲直りする気あるのか?と余計にイライラすることもあります。笑
    今夜、話してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 5月21日

同じ状況になったら私も先に謝って欲しいって思いますね( *`ω´)
意地はってると思わないです。
でもどうしても早く仲直りしたかったら、決して怒らずにションボリ悲しそうに嫌だったこと伝えて反省させます。悪いことしたな、って思わせたいので、怒ったら負けです😩

• akoto

akoto

コメントありがとうございます!
    怒ったら負け。確かにそうですね!
    旦那から謝ってくる気配がないので私から話そうと思います(´-`)

• 5月21日
テト

旦那さんひどい。
うちの旦那も似たところがあり、わたしも無視という態度をとりますが、向こうは何にイライラしてるのかわかってなくて、無視しても意味がないことがあります。
でもこの場合は、約束の仲良しをしなかったからだとわかりますよね💧
仲良しの約束はakotoさんから言ったんですか?
その仲良しは子作りのためですか⁇
義務みたいになって、やる気がおきなかったとか。。
男の人ってムダにロマンチストだったりしますからね。。
自然の流れで仲良ししたい的な。
お昼ご飯は、うちの旦那だったら「気持ちよく寝てたから起こしたら悪いと思って」とか言いそうです。
イライラがおさまらなかったら、ちゃんと話した方がいいと思います。
意外と向こうは重く考えてなくて謝ってくれるかもしれませんよ☻

• akoto

akoto

コメントありがとうございます!
    仲良しの約束は私から言いました。
    子作りというか、ご無沙汰だったのでしたいなと思って言いました。
    もしかしたら向こうは約束だと思ってなかったのかもしれないです。冗談だと思っていたのかな。笑
    今日話してみようと思います!

• 5月21日