※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬を予定日の3日前に使用し、陰性結果。不安な気持ちで、妊娠している可能性を考えています。後日再度検査しようと考えています。

通常の妊娠検査薬(生理予定日1週間後からしようできるもの)を予定日の3日前にフライングして使用してしまいました…(結果が早く知りないのと不安な気持ちでいっぱいなので)結果は陰性。あまりに早すぎるから…と思って前向きにいるものの、妊娠していればうっすらとでも線が出るのではと考えてしまったり…。フライング検査をして陰性→後日やはり妊娠していた!という方はいらっしゃいますか?
今回妊活してなければ病院へ行こうと考えています…。

コメント

あい

そんな人たくさんいると思いますよー!妊娠検査薬は、妊娠してる時に出るホルモンを感知するものなので、そのホルモンの出が遅い人の場合は、うっすらとでも線が出るまでに時間がかかります。単純に排卵日がズレていることも。最終の性行為から3週間後に検査すれば、しっかりした結果が出ると思います。もやもやしたくなければ、検査期間は規定通り守ることですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ希望を持って待ってみようと思います!

    • 5月21日
ばおちゃん

その気持ち凄く分かります💦答えになっていないかもしれませんが、私も生理予定日の6日も前に検査薬を使いました😧
最初は反応が出ず。検査薬を捨てるのを忘れて1〜2時間後に思い出して捨てようとしたら、無かったはずの真ん中に超うっすらと線が....。次の日も使用して時間差で超薄い線。そして、我慢して我慢して1週間後に、当日から使える検査薬に変えて使ったらしっかりとした線になりました!

友達は3日前で出ずに、当日から使えるのを使用したら反応が出てました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じ方がたくさんいらっしゃるようでホッとしました!
    まだ希望を持って待ってみようと思います

    • 5月21日
ピカチュウ

私も何本も検査薬無駄にしました。フライングをすると凹み、定番の陰性。
私の場合は妊活始めると同時に不妊治療専門院に行きました。当時24だったのでまわりは独身が多くて若いから病院行く必要がないとまわりから反感買いましたが、橋本病、甲状腺機能低下症、PMS持ちなので病院行って大正解でした。旦那の男性不妊も見つかり、自分の卵巣年齢が43歳ということもわかり 年齢的にも体の時間的にも早期に病院かかってよかったなと思います。ちなみに今は育休中ですが、不妊外来と産科両方アリの総合病院で医療事務をやっているので生理が来ても毎日妊婦と子供を見るという地獄の職場でした、、、
治療中に不正出血が起こり、妊娠も確実ないだろうと医師と陰性を確認した矢先に生理が来なくなり試しにテキトーにやった検査薬で薄っすら線が出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ25と不妊治療を始めるには早いんじゃないかと悩んでいました。お話を聞いて今回ダメだったら病気行ってみようと前向きになりました!ありがとうございます!

    • 5月21日
ざくろ

同じです!
生理予定日3日前に待ちきれず妊娠検査薬使いましたが真っ白の陰性でした😅
が、生理予定日1日後の昨日またまた待ちきれずしてみたら、はっきりラインが出ました!
生理予定日一週間後にまたしてみてから病院に行くつもりです😊

フライングですし、排卵ずれてるかもですし妊娠してる可能性はまだありますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!もう少し待って試してみたいと思います!前向きに!

    • 5月21日