※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが忙しく、子どもの世話で手が回らない。他のママさんも同じかな?

ママさん達お疲れさまです!
やっと離乳食のストック作りが終わりました😫
と言っても今日はこんな時間なので2種類しかできず😅
旦那はゲーム…手伝ってくれ😫笑
日中は子どもに構いたいのでなかなかストックづくりができません。みなさんも同じですかー?😂

コメント

私は娘が寝ている間に3〜4種類パパパーーーーっと作ります🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

すごいですね✨うちは午前午後1時間ずつしか寝ないので、その間に自分の身支度や家の掃除や洗濯や~ご飯食べたりとしていると時間が無くて😂

• 5月21日
ぶぅママ

お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)♡
離乳食のストック大変ですよね(><)
作ってもすぐ無くなるし(;´д`)トホホ…

• ママリ

ママリ

食べるようになるとすぐ無くなりますよね😨種類少ないのも可哀想だし…と考えると、コツコツ足していくしかないかなと思ってます😂

• 5月21日
くた

おつかれさまです。
あたしも家事など全部済ませて夜に離乳食のストック作ってました。息子はかなりの構ってちゃんだったので、8ヶ月?9ヶ月?ぐらいまではそんな感じでした。一人遊びができるようになってからは午前中に少しずつ作れるようになりました。大変だと思いますがボチボチ頑張ってくださいね。

• ママリ

ママリ

うちも絶賛かまってちゃんです😂隙を見て洗い物したり、洗濯物畳んだりが限界です(笑)もうしばらく頑張ります☺️ありがとうございます!

• 5月21日
ななな

夜遅くまでお疲れさまです💪
わたしもついさっき離乳食のストック作りが終わってやっとお布団に入れました😂旦那はすでに爆睡中…同じく日中も子どもの相手と家事でストック作り全くできません💦
来月から仕事復帰するので、いつストック作ろうか悩みます😭

• ママリ

ママリ

おつかれさまです!
    私もこれから寝ます(笑)子供の相手してるとあっという間に1日終わっちゃいますよね😂お仕事復帰されるんですね!お休みも貴重だから時間のやりくり大変ですよね💦私も同じ頃に復帰予定なので頑張ります☺️

• 5月21日
フローギー

うちは島にすんでいるんですが、魚の冷凍がわんさか(笑)
ハタが好きなので。

• ママリ

ママリ

魚たくさん素敵ですね😍
    私は捌けないので、お刺身を分けてストックしてました😂

• 5月21日
ななみん

旦那、結局離乳食一度も作らず終わりました😂
下手なもの食べさせられるよりいいやと思ってます笑
うちはストーブ出してた時に離乳食だったので、刻んだ野菜や肉か魚とご飯を鍋に入れてストーブに放置してました!
あとは大人の食事がカレーかシチューか肉じゃが安定でしたね!取り分けられるので😂笑

• ママリ

ママリ

うちは言えば手伝ってくれることもありますが、1回だけです…文句言われたのでそれからお願いしてません😭笑
    ストーブいいですね!うちもだんだんとお鍋に放置できる月齢になってきたので、できるだけ楽することを考えようと思ってます😍

• 5月21日