※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさめ
妊娠・出産

妊娠38週で赤ちゃんがまだおりず、効果が見られない運動に悩んでいます。皆さんはどんなことをしていましたか?

今日から妊娠38週、予定日まであと2週間です。健診を受けた時に赤ちゃん全然おりてないね、指も1本しか入らないからまだだね〜と言われました。胎動もすごくて元気そうです(笑)毎日1時間歩いてスクワットもしてるんですが今のところ効果がみられません。皆さんどんなことしてましたか??

コメント

にこ

後半は ウォーキング スクワットの他に階段の上り下りをしまくりました😄
もうすぐなんですね(^^)❤️
私も効果無いと思いながら行ってましたが予定日の2日前に生まれましたよ(^^)
無事に産まれますよう祈ってます(^^)

airingo

私は常にゴロゴロでした😓😓😓

あまり動いたりはせずお風呂上がりに股関節が硬いので足の裏を合わせて広げたりをたまにしていたくらいでしたが予定日五日前に生まれました😊❣️

出産までドキドキですね💓💓

あーちゃむ

私は普通に掃除とか家事してましたょッ(^^)
先生からは無理に運動しなくてもでてきたくなったらでてくるからいつもどおりでいいですょッ(о´∀`о)
家事するだけでもいい運動ですッて言われましたよッ☆
私は仕事介護してましてずっと動きまわってて
流産しかけてたのもあったので
無理せんでいいよって言われてましたッ(о´∀`о)

はじめてのママリ

わたし旦那と3時間のお散歩をしたら
お腹が張って、その日に陣痛きましたよ!いっぱい歩いて見て下さい❤
ちなみに、全然産まれる気配ない!って言われたのに、産まれましたよ💓

私、38週の検診で同じこと言われてたまたま夜旦那さん達のゴルフ練習に付き合った時にたまには振ってみるかぁとおもってやったらその夜中に陣痛きて出産になりました😅

はじめてのママリ🔰

私も子宮口は2センチ開いてて、ウオーキングに階段の昇り降り、スクワットに雑巾掛け、その他家の中の掃除で積極的に動いていますが、全然陣痛来ませんよ(^^)やっぱり赤ちゃんのタイミングみたいですね。動かなくても、早めに産まれる人は産まれるし、運動しても、予定日超える人もいるようです😊!

私は37週の時に、まだまだと言われて、そこから旦那さんと1時間散歩して、階段往復して家でスクワットや安産ストレッチをYouTube見ながらやって、38週の時の検診で子宮口2~3センチ開いてると言われましたが38週4日現在、おしるしも無ければ陣痛らしきものもなく…。破水もないし…。お腹は少し下がってきたかな?って感じです。
早く産まれてほしいのに…。
気持ちが沈んでます…。

やっちゃん

同じく、今日から38週です💓
金曜の検診でまだまだだねーと言われ、助産師さんからも産まれて来る気ゼロやな!と盛大に言われました😂
足のむくみがひどかったので、とにかく家で乳首のマッサージしまくってます!!
胎動も同じく激しいです(笑)
早く赤ちゃん会いたいですが、お互いめげずに頑張りましょうね😘💓

あさみ

私も全く開いてなくて、まだだね〜と言われたました😅予定日まで8日ですが、全く予兆もなし♡のんびりしてます🤗🍀
お互い頑張りましょー❤️