※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
妊娠・出産

友人にビアガーデンに誘われて困っています。体調的に不安があるため、どうしたらいいか迷っています。

現在6ヶ月の初マタです。
主人と共通の友人に多分どうしても彼女を紹介したい理由で、体調がいいときにみんなでご飯行きたいと言われ、いま安定期だし身体も動くから逆に今の方がいいと伝えてもらいました。

食事に行くのは全然構わないんですが、なんとビアガーデンに誘われました…。

ビアガーデンだと私だけお酒飲めないし何よりタバコや、夜長時間お酒に付き合うことが体調的に心配です。人混みへ行くと耳がおかしくなることもあり仕事ややむを得ないとき以外人混みを避けてる状態だというのに。。

旦那にも相談しましたが、どうしてもその友人がビアガーデンがいいそうで(笑)私の勝手で振り回すのもどうかなぁと思い、ここで相談させてもらいました(;_;)
皆さんならどうしますか?

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

断る。
彼女紹介したい、てのも意味わかりません。

お腹が…体調が…って言って断れば良いと思います。

みいたん

ビアガーデン。笑

絶対に断ります!!!
たばこの煙もありますし、何にも考えずに友人の自由ですね〜😢😢

言いづらいですが、お腹の赤ちゃんが大切です😊💕

松

たぶん、タバコの煙モクモクですよ💦私なら赤ちゃんに毒になるからと伝えて行かないですね😵💦💦

さきちぃ

まだ妊娠してることは伝えられない感じですかね、、、😢?
私だったら体調不安定のためガヤガヤしてるところが無理だと伝えて場所かえてもらうかもしれません。

しぃちゃん

私だったら断って、旦那だけ行ってもらいます。
全然勝手じゃないと思いますよ!
いくら安定期だからと言っても、身体を優先するのが1番です!
行ったら行ったで、やっぱり行かなきゃよかった〜と後で後悔しても遅いですし、あまり乗り気ではないなら断っていいと思いますが…?
もう一度旦那さんと話してみてはどうでしょうか?

ナオママ

断っていいですよー
結婚して祝うなら別の場所でやればいいし。妊婦がビアガーデンにいたら、私は妊婦が酒飲むの!?ってギョッとしますね…

割り勘で飲みたい口実?

take1322

私なら行きません(笑)
というか、ご主人さんもそこは強く言って欲しいですねぇ😭
例えば大袈裟かもしれませんが、酔っ払いがフラフラ歩いてきて、りなさんにぶつかって、りなさんが転倒してお腹を打ったりしたら…怖すぎますよ😵💦有り得ない話ではありません。
失礼かもしれませんが、妊婦に気を遣えないなんて、友人さんがもし結婚して奥さんが妊娠した時も心配ですね💦
もしも私が友人さんの彼女だったら、、例えばりなさんが妊娠中であることを知った時点でビアガーデンを押した彼に即幻滅するかもです。。

ゆん

急に体調が悪くなったと言って断ってもらいますかね~😅
ご主人達に紹介したいのなら、ご主人だけ行ければいいと思います😌

すみっこねこ

いえいえ、先に勝手言ってるのは向こうですよ(^-^;
逆に考えてみてください。自分がご主人を紹介したいからと、6ヶ月の友人の妊婦さんに夜飲みにいこうなんて言いますか?
普通は言わないですよ(^-^;
旦那さんを味方につけて会うこと自体断るか、どうしてもというなら休日のランチ(夕方までには帰るとあらかじめ伝えておく)にする、ぐらい言っても構わないと思いますよ!
ご自分の体と赤ちゃんのこと第一優先です😊

しいな

私なら断ります😂
ていうかその状況は、りなさんの都合でみんなを振り回してしまう…ではなくみんなが気を使うべきだと思いますよ!

kae

断りますね(><)💦
タバコの煙なんて害しかないです⚡️
自分の仕事関係なら、抜ける可能性を上司に話しといた上で少し参加しますが、友人とかであれば申し訳無いけど体調の方を優先です!
そんななかいたら、気が気でなくなりそう⚡️

ぴっぴちゃんmama

何かあるといけないので赤ちゃんと母体を思って断ります。
まだ自宅とかの方がいいですよね。
なぜに酒の飲めない妊婦をビアガーデンに誘う神経もわかりません…

のむちゃんママ

ビアガーデンなんて外で体も冷えそうですし、妊婦さんがいると知ってて選んだなら神経を疑います😨

旦那さんに、妊娠中の奥さんをタバコが蔓延してそうなところには連れて行けないし、ビアガーデンなんて酔っ払いや羽目外してるような人ばっかりで妊娠中は危なすぎるとおもいます!
場所を変えてもらえないなら断りますね😨

* thk *

ビアガーデン!?

ほんと男性ってこういう所気がつかないですよねー💦

安定期だとしても、これから蒸し暑くなる一方だし、たばこや食べ物の匂いで体調が悪くなるっていう怖さもあるので、私だったら主人だけに行ってもらうようにするかなーと思います💦

彼女の紹介をしたいのならどうぞ主人にだけって感じです笑