※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊婦検診で毎回エコーは普通ではありません。内診はありますが、エコーがないのは異例です。

妊婦検診で毎回エコーありますか?
1人目は毎回超音波検査があり中期から4Dでした!診察代もまぁまぁしましたが毎回楽しみでした。
今回は別の所で産むのですが毎回エコーがありません…普通ですか?
内診はあります。。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

newmoon

転院したのでふたつ産婦人科通ってますが、エコーは毎回あります❗️

ぐらふ

総合病院は毎回エコーしないとこもありますよね。
医学的には毎回エコーは必須ではないので。
決まった週数に先生がチェックする項目があるんですよ。体重だけでなく。
毎回エコー、4Dは一種の患者サービスです^^;
御心配なさらずに

hachi

毎回ありますよー🙆‍♀️💕

ママリ

出産直前の検診まで毎回エコーありました!!赤ちゃん見たいですよね!先生に聞いてみましょ😭🙌💛

ももも

毎回ふつうのエコーで7ヶ月からふつうのエコープラス4Dのエコーです!両方のエコー写真くれます♩値段は母子手帳の券だけで0円です!

はちみつ

綜合病院ですが毎回お腹のエコーはあり、内診が無いです。
わたしは頚管長が気になるので、内診が無い方が心配です😵

• ぐらふ

ぐらふ

横からすみません(^^;;
    先生はお腹のエコーの感覚で内診が必要なのか経験上わかるようですよ。うちの先生はお腹エコーして、今日あとで内診するわーって言ったりします。全ての先生がそうなのかはわからないけど。
    心配な時は言ったらしてくれますよ。

• 5月21日
ちゃむ

皆さまありがとうございました!!