※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルガモママ
その他の疑問

帝王切開で出産した場合何回まで、帝王切開出産ってできるんですか?病院…

帝王切開で出産した場合何回まで、帝王切開出産ってできるんですか?病院の先生から、帝王切開で出産出来るのは、三人までと聞いててあたしも三人までたろうなーと思っていたら、最近とある書きこみで、4回目の帝王切開出産しますと言うのをみて、4回帝王切開できるの?と疑問に思ってしまいました。

コメント

私も帝王切開でしたが3人までってききました😭!

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!私も看護婦さんに3回までといわれたから、その書きこみ見たときびっくりで!

• 5月21日
けい

私も帝王切開でしたが、「あと4人ぐらい産めるよ~頑張って産んじゃったら?(笑)」って、産婦人科の先生に言われましたよ(^^)

• カルガモママ

カルガモママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!4人産むことできるんですね!

• 5月21日
  • けい

けい

詳しくはわからないですが、もしかしたら、個人の年齢や体力とかで、個人差はあるのかなー?とか思います(о´∀`о)

• 5月21日
  • カルガモママ

カルガモママ

なるほど、ですね!それは、あるかもしれませんね!

• 5月21日
  • けい

けい

あと、産婦人科の先生によって、慎重な先生と、そうでない(?(笑))先生とで意見が別れるとか??(;´∀`)
    四人目は、リスクあるけど可能だよ~的な??

• 5月21日
  • カルガモママ

カルガモママ

なるほど、ですね!やっぱりリスクは、つきものですね!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

息子を帝王切開で出産後、先生が帝王切開で4人産んだ人がその病院にいるから、4人までは大丈夫だよ!と言われましたよ😃💡

まぁ、癒着とかその人それぞれの状況があるとは思いますが...私ももう1人欲しいと思いながらも旦那は2人でいいと言っていて叶いそうにありません💦
ただ、私は2人目VBAC挑戦したものの緊急帝王切開になったので、もし次があるなら確実に予定帝王切開になると思ってます😅💦

しまおじ

子宮の厚みは人それぞれらしく、厚い人は4人くらいいけるみたいですね🙂

ぽころこ

私は4人までOKと言われました。がもちろん個人によって違うとは言われました。

あとは事故や盲腸などでお腹切る場合の事を考えて、4人帝王切開で産むのは勧めないみたいですね😀

🔰コユキ4人目mama

私は今4人目帝王切開です(^^)膜が薄くなってくるので人それぞれですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )私は今回で限界なので子宮を締めること決意しましたよ(^^)