※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠17週目で未だにつわりが続き、吐くと血が混ざり、顔に内出血ができてしまい、動けない状況で苦しんでいます。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になっております。

現在妊娠17週目で、胎盤も完成した頃のはずなんですが、
未だにつわりで苦しんでます…(;;)
人によって後期まで続く人や産むまで悪阻がある人もいるのは分かってるんですが、早く解放されたい気持ちでいっぱいです(;;)

今日も夕飯食べたあと気持ち悪くなり、吐いてしまいました。
吐くと血も混ざっていて(ここ数週間ずっとです)喉が痛いし、顔も内出血(?)で赤くなっていてどんどんスッピンが汚くなってしまい、悲しいです。。。
↑調べたら、吐く時に顔に力が入ることで毛細血管が切れてしまって内出血になってるようなのですが…。

最近はご飯支度をしてるとフラフラとなんだか浮遊感のようなものを感じて、休み休みでなければ出来なかったり、思うように動けません。

お腹はどんどん大きくなってきて、あー赤ちゃん育ってきてるんだろうなぁと思えるんですが、どうしてもしんどいです(;;)

同じような方いませんか??泣

コメント

newmoon

私も20w入るくらいまでつわりありました💦
安定期に入った途端に脳貧血になったりもしましたよ😭
双子ちゃんだと赤ちゃんに血液取られる量も多いのかもしれませんし、無理は禁物です🙅‍♀️
安定期に入ったから体調が良くなるわけではないので、ゆったり過ごしてくださいね❗️

• y

y

20wくらいまであったんですね😭
    私も血液検査で貧血と言われたことないので、脳貧血のようです…
    無理は禁物ですね😭💦

• 5月21日

吐くのすごい体力取られるし、
しんどいですよね😥

私も食べたあと
ムカムカ→胃痛→吐くがあります😣💦

消化に悪いものは出来るだけ避け、
よく噛んで食べるようにしています😣

先日、産婦人科で相談したら
胃薬をくれて、飲むとムカムカもなくなったので、産婦人科に相談して薬を貰えるように頼んでみてはどうでしょうか😄?

すごく楽になりましたよ!

• y

y

吐くのしんどいですよね😭
    最初は水分にコーティングされてまだマシなのに、3回目とかの波がくるともう地獄です…💔

なんて相談されました??
    今までも吐き気が酷いと言ってきたのですが、双子だから余計にしんどいよねぇと流されてきました😭
    ラクになるなら早く薬飲みたいです😂!!

夕方17時とかに夕食済ませてみたりもしたんですが、深夜3時になっても消化しきれず結局吐いたりもして、私の消化機能おバカになってるのかな😢って思っちゃうくらいです…笑

• 5月21日

退会ユーザー

時間たって吐く時が
    1番きついですよね😥

胃痛が酷くて、吐いたりするのがキツイので、飲める薬があるなら下さいって言いました😄

そして、出来たら多めにって言って
    毎食2週間分貰いました🙌

• 5月21日
  • y

y

ありがとうございます✨
    参考になります😢💗
    私もなにかしら薬もらえるように頑張ってみます!!

• 5月21日
きく

同じく17週です🙋
16週の時は吐かなくなってつわり落ち着いていたのですがぶり返してまた毎日嘔吐する生活に戻りました😓
五ヶ月になってお腹が大きくなってきたのか貧血なのかふらふらして買い物するのも精一杯です😓

• y

y

同じですね😭
    嘔吐つらいですよね…そろそろ栄養とらなきゃなのに吐いてて、栄養とれてるのか謎です😵
    一時期なくなっていた、喉に何かがつっかえてるような異物感もまた出てきてムカムカします😞
    私も買い物するのも精一杯です💧
    早くつわりから解放されたいですね😢😢😢

• 5月21日
ままり

私も未だ吐きづわり続いてます😞
上の子の時は3ヶ月いっぱいで終わったのにまだまだ終わりそうにないです。。
同じく血管が切れ赤い斑点が顔に😞💦
吐くと目も充血するようになりました。。

• y

y

私も14週目頃一旦落ち着いたのにすぐぶり返して続いてます😭
    1人目と2人目でもつわりは違うって聞きますが、本当なんですね💦

ましゆさんも赤い斑点あるんですね!
    私肌荒れした事ないのが唯一の自慢だったのにこんな斑点だらけでもう本当に悲しくて悲しくて…😞💔しかもなかなか消えてくれないですし…
    涙も鼻水も大量で、吐くのも苦しいし…目の充血も嫌ですよね😭💦

• 5月21日
まみー(25)

大丈夫ですが?(;_;)親戚が双子ちゃん出産しましたが、双子ちゃんの場合、安定期がない?ってききました(;_;)人によるみたいですが、出産までつわりが続く方もいるみたいです!無理せずに頑張ってくださいね😭💗

• y

y

あ、そうなんです(;;)双子の場合、安定期がないと言われてます😭💦
    無事産まれてこれるかも不安なのに体調も悪くてもうつらくてつらくて(;;)
    ハイリスク妊娠のためあと1ヶ月くらいで里帰り先の病院に転医しなければならなくて、旦那さんの実家にお世話になるんですが、そこでもこんな吐いてたら気を使わせてしまうし早く落ち着いてほしいです😭💔

• 5月21日
あゆな

私も19wまで毎日吐いていました
ムカムカして歩くのも大変でした
同じく吐きすぎた時は血がでてきたので
産婦人科で吐き気どめをもらいました!
吐いた時にでた血は食道が切れてしまったようです(。>﹏<。)

20wからだんだん収まり今はとても元気になりました!
人にもよりますがきっとつわりは終わりがあります!頑張ってください

• y

y

食道が切れて血が出てしまってるんですか💦喉かと思ってました💦
    悪阻が酷いと言ってもいつも流されていて薬出してもらえる雰囲気じゃなく諦めてたんですが、来週健診があるのでもう1回言ってみます😢
    あゆなさんも悪阻長かったんですね😭
    つわりの終わりを信じて頑張らなきゃですね😣✨

• 5月21日
S

ムカムカしたり吐いたりの悪阻は16wあたりで落ち着きましたが、まだあるのはニオイです😭
旦那が飲み終わったコーヒーのカスはなんかダメです!種類にもよると思いますが😂
そして冷蔵庫のニオイは特にまだダメで息を止めながら開けるか、開けたあとすぐに遠くに避難してみるとか、割り切ってえづいちゃってます(笑)

• y

y

22週でもまだニオイ悪阻が続いてるんですね💦
    冷蔵庫のニオイ、すごく分かります😂
    スーパーのお惣菜とかお弁当のとこもしんどいですよね💦
    私も早く吐かなくなりたいです…

• 5月21日
あめちゃん

わたしも、14週あたりがピークで、だんだん落ち着いてきているとは言え、ひどい日はお茶すら辛い時も…😭

わたしの通院している産婦人科では、14週のひどい時に、吐き気を弱める漢方薬を処方していただいて、気持ち悪い時に飲むようにしています。
何となく、気持ちが楽になるので、吐き気も収まっていきます。

人それぞれとは言いますが、ベビーが元気に成長している証と思って、一緒に頑張りましょう!!!

• y

y

日によっても違いますよね😭
    私も普通に食事とれるようになっただけマシにはなってきてるんですが😢

漢方薬羨ましいです😭✨

頑張るしかないですよね(;;)
    ありがとうございます!!

• 5月21日