※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

新築したので旦那の同僚(1人)が家を見に来るのですがその時どのようなお…

新築したので旦那の同僚(1人)が家を見に来るのですがその時どのようなおもてなしをしたら良いのでしょうか🤔

お昼食べてから来るとのことなので飲み物とお菓子があればいいかなぁと思ったのですがお客様用のコップ?がないためどうしようかと…。やっぱり購入するべきですか?

またうちでは全員スリッパを履いていないのですが同僚の方のスリッパは用意した方がいいのでしょうか?

今まで身内しか家に来ることがなく今回初めてのことなのでどうしたらいいのか…。無知でお恥ずかしいのですが教えていただけますか🙇‍♀️

コメント

mini

スリッパは必要だと思います😊今後お客様が来るたび必要になるものだと思うので購入して損はないかと思いますよ🙂ケーキとコーヒーや紅茶などがあればいいかなぁと思いますが、男性でしたらどうなんでしょう🤔気が回る人なら手土産を持参してくれるかもしれませんね。保存のきく焼き菓子を用意するのがどちらにも対応できるかもしれませんね😌

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱりスリッパは必要ですね😅明日何個か購入します!もし手土産を持参してくれた場合、それを開けてコーヒーと一緒に出したら良いのでしょうか?

• 5月21日
  • mini

mini

私は持参してくれた手土産とこちらが用意したものどちらも出してます😊コーヒーが飲める人かどうかはご主人に確認した方がいいかもしれませんね🤔

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

それがいいですね!全く思いつきませんでした😂最近コーヒー苦手な方もいるようなので確認が必要ですね😅

とても助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

スリッパはあればあったでいいと思いますが、男性ってそんなに気にしないですからね(^^;)
私は学生時代から一人暮らしとか、一人暮らしの年上の彼氏とかの家に半同棲とかしていたので、今でもですがよく友達とか人を家に呼んでますが、来る人の性格だとか育ってきた環境とかでも結構違うと思いますが、スリッパなんて出したり、他の子の家で出されたりすることなんてほとんど無いんですよね。

今も新しく幼稚園のママ友とか何人か増えて、家にお邪魔したり自分家に来てもらったりしてますが、今の普通に一軒家のマイホーム持ってるママ友達もスリッパ出さないんですよね。
皆んな子供がいて、バタバタ上がってく感じだからですかね、床に座っておもちゃ広げて遊んだりするので、スリッパなんて邪魔なんですよね。

ぶっちゃけそんなに要らなかったりもしますよ、出されたら出されたでかしこまっちゃったりもするので、私ならラフな砕けた感じでいきたかったら別に出しません。上がって上がって!スリッパとか要らないですよね?荷物そこらに置いて下さい♪ってやった方が距離が縮まったりするので。

飲み物で「コーヒー紅茶、麦茶かオレンジジュースがあるんですけど何がいいですか?」とか軽く聞いて作って出す感じで。
おやつに市販のでもいいし、ちょっと洒落たのでもいいし、大皿に何種類か盛って、テーブルの真ん中に出して「どうぞ♪」って言って、お喋りしながら自分達も一緒に食べる感じで♪
人を呼ぶのはあんまりかっちりし過ぎない方が楽しいですよ♪

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!幼稚園のママさんって全員スリッパ出すイメージでした!笑

うちも床に座るしおもちゃ広げているのでスリッパ脱ぐとこに困るのではと思ったり…娘がスリッパで遊び出すのではないかと思ったりしてました😂

飲み物何種類か用意しておくのがいいかもしれませんね!ちなみにどんなカップで出していますか?

上司ならまだしも同僚なのでたなちゅーさんの言うようにかっちりしすぎない方がいいですね👍🏻💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップは家にあるけど普段ほぼ使ってないようなコップを使って出してます笑
    普段私と主人と子供達と、使うコップってほぼ決まってて、洗うのめんどくさいから新しいの出すとかしないので(毎回洗ってまた同じの使っちゃう)使ってないコップが何個かあるのでそれ使います。

もしそういうのが無いなら、100均あたりで1.2個買っとくのもいいと思います♪

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

うちも同じです😂決まったやつしか使っていないのでたくさん余っちゃってます!それで出していいのですね!

とても助かりました🙇‍♀️ありがとうございました!

• 5月21日
りか

わたしスリッパはないですが
お客様用のカップなどは
あります⭐
人にもよるので常にコーヒーと
紅茶とお茶は常備してます☺✴

• ぽん

ぽん

グラスは家に余ってるのがありますがコーヒーカップはそもそもないのであった方が良さそうですね😅

常備しているなんて素晴らしい👏🏻うちなんて麦茶と牛乳しか…笑 突然の訪問にも困らないように用意しておかないとダメですね😭

• 5月21日
  • りか

りか

お茶は常に飲みますし、
    コーヒーや紅茶も飲むので
    常備してるってのはありますね💦
    まあでも無難にお茶にしてますが😆✌

• 5月21日
  • ぽん

ぽん

お返事遅くなりました🙇‍♀️

なるほどですね!うちも冬には飲むのですが夏になると消えてしまいます、笑
    私もお茶にしようかな😂でもお客様に出すお茶って緑茶ですよね😱

• 5月23日
  • りか

りか

わたしお茶の種類までは
    気にしませんね😰😰

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    勝手に緑茶と決めつけてました😂

• 5月23日