※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児シングルまま
子育て・グッズ

七五三で悩んでいます。スタジオか神社で撮影すべきか。高額なので悩んでいます。神社で撮影経験のある方いますか?袴かスーツどちらがいいでしょうか。

七五三について質問です。
息子が今年5歳になりました!
11月に七五三やる予定なのですが

スタジオで撮影するべきか
自分らで準備して神社などで撮影するべきかで
悩んでいます。

子供が可愛すぎで何枚も写真がほしいのですが
やっぱりスタジオだと凄い高額行きそうで‥
年子なので来年も‥

男の子のママさんで
神社で七五三撮影したことある方いますか?

袴、スーツどちらてした?

コメント

あっぴ

男の子のママではありませんが、友人が5歳の息子くんの七五三の際に出張カメラマンを呼んで同行してもらい、神社のお参りの風景や家族写真、自然な雰囲気の写真など撮ってもらっていました。全データ込みで2万か3万くらいと言っていました。カメラマンの腕や写真の雰囲気の好みや相性にもよりますが、周りでは出張カメラマンに撮って貰っている人何人かいましたよ(^^)