※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園で母の日のイベントがなかったので驚いた。他の方はどうだったでしょうか?

保育園にお子さん通われてる方、母の日に何かありましたか?😔

上の子が保育園に通ってます。
母の日があるな〜と、1人ドキドキしてましたが全く何もなく(笑)
特に何か持って帰ってくる事もありませんでした😂
思い返せば去年もなかった気が、、(*_*)
敬老の日にはおじいちゃんおばあちゃんに!と似顔絵を描いたのを持って帰って来てたんですが💦

やっぱりシングルマザー、シングルファザーの方が増えてるから考慮してないんですかね😭
それともうちの園だけなのかな、、
皆さんはありましたか?😔

コメント

2児シングルまま

シングルマザーです!
私も母の日期待してたんですが何もなかったです(笑)
すごい残念な気持ちになりました( ´・ω・` )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も同じくシングルです!
    凄いわくわくしながらその前後のお迎えと、カバン中見てましたが何もなく😂
    やっぱりないんだーと悲しかったです(*_*)
    まぁ、確かに父の日は、、ってなるからそう考えると助かるのかなぁ😭

    • 5月20日
  • 2児シングルまま

    2児シングルまま

    そうですよね!父の日の事があるとやっぱり子供達が…ですよね( ´・ω・` )
    ちょっと何か欲しかったですよね(^^)
    母の日の前にエプロンを持っていく事になってたのでもしかして♥??って思ってたんですが子供達に聞くと「作って皆で食べたよ。」って言われて心がw(笑)

    • 5月20日
ちい

年中の娘を保育園に通わせてます!
園で手作りしたものを持って帰ってきてくれたよ!
でも園それぞれだと思います😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    持って帰って来てくれたんですね😭
    良かったですね☺️✨
    やっぱり園によって違いますよね💦
    うちの園は考慮されてる所なんですかね(><)

    • 5月20日
とらきち☆

うちもありませんでしたよ😅わかります!ちょっとがっかりですよね…(笑)

おそらく家庭環境に配慮してるんだとおもいます❗友達のところなんて、立派なお母さんありがとう🎵とか赤ちゃんの写真つきのエプロンとか✨✨✨✨

SNSで見ました❗すごいと思いましたが、逆にお母さんいないこは…と心配にもなりました。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なかったんですね😭
    結構期待して前後の日はドキドキわくわくしてたんですが、普通に過ぎて今では20日です(笑)
    ないのか〜とやっぱり残念でした😂

    そんな所もあるんですね😳
    それは貰ったら嬉しいだろうなぁ、、
    確かに私はシングルなので父の日にそれだと逆に困りますし、考慮されてる方がいいのかなとも思いますね(;_;)

    • 5月20日
deleted user

4月まで保育園で5月から幼稚園に行ってます

保育園ははじめての時だけ、先生からありましたが、その後はなし。
多分、上のクラスも


幼稚園ではもらいました(^-^)娘が描いた似顔絵でした


ママリでは多分、幼稚園だと思いますが父の日参観に誰が行くか質問された方もいらっしゃるし

園により違いますが、、

この質問を拝見して保育園はなく、幼稚園はあるのかなと感じました(幼稚園でも父の日は廃止されてたりしますが)

ゆっさん

上の子の保育園は何も無く…下の子の保育園は先生が作ってくれた物持って帰って来てくれました☆笑
きっと考慮してなのだと思いますが…
ちょっとガックリしました笑

園によってですよね、、、😅

サニグレ

うちの保育園はありませんでした。もう4年目なので、今更期待しないぞーw

友だちの保育園では、似顔絵プレゼントがあったそうです。

園によりけりですかねー

らべる

上の子は似顔絵
下の子たちは
先生と共同で作った作品を(ほぼ先生作)
持って帰ってきました!

意識してなかったので
驚きました笑