※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

つわりで吐血し、5日で4キロ減。幼稚園でフルタイム働き、胃の調子が悪い。病院へ行くべきでしょうか?

つわりで吐きすぎて吐血しました、、、。
体重も5日間で4キロ落ちてしまい、、、
幼稚園でフルタイムで働いていて休憩もなく残業も3時間くらいあり正直めっちゃ、きついです。

朝はみかんの缶詰
お昼は給食を園児の前だから食べて片付け終了後吐く
夜はガリガリ君
というかんじで、、、常に胃がムカムカしていてやばいです。
病院へ行った方がいいですか、、、?😂?

コメント

とらぴ

あんまり栄養が取れないと
赤ちゃんが育たなくなるので
病院の判断によっては
点滴などする場合がありますよ😵
水分はとれてますか?

  • ゆず

    ゆず

    水分とっても10〜20分後に吐いちゃうかんじです😭

    • 5月20日
  • とらぴ

    とらぴ

    それだと点滴する必要あるかもしれないです😵
    私も1ヶ月で5キロ落ちたって言ったら病院で「食事は?水分は?」「水分もとれないようなら点滴しようかなと思って」と言われていたので……( ´・ω・`)

    • 5月20日
  • ゆず

    ゆず

    5日で4キロ痩せたのでこれはまずいかもと思いつつ、、、😭
    つわり、ほんとしんどいですね😭
    エネルギーが欲しい😭💦

    • 5月20日
  • とらぴ

    とらぴ

    それは割とやばいほうだと思います😵💦
    病院に行ってください😣

    • 5月20日
  • ゆず

    ゆず

    明日病院行ってみることにします😂
    ありがとうございました😭💗

    • 5月20日
ゆっきー

病院に行くべきです。
倒れてからでは遅いです。

  • ゆず

    ゆず

    やはりそうですよね😭💦
    病院へ明日行ってみることにします😭
    エネルギーが欲しい、、、😭

    • 5月20日
deleted user

病院行ったほうがいいですよ!
あまりひどいときは点滴してもらえたり、
診断書書いてもらって1週間〜休めば傷病手当も対象になります。

  • ゆず

    ゆず

    4日目から出るんですよね😭💦
    それが、今週運動会で、、、穴を開けるのは申し訳ないなと思いつつ😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主様ご自身とお腹の子に何かあってからでは遅いですよ󾭛
    水分もとれないようだと脱水をおこしたり、もっと酷いと低血糖おこします。

    私も上の子妊娠中吐き悪阻で初期だけで4kg近く減ったのでお察しします󾌺󾭛󾭛
    とりあえずまずは受診されることをおすすめします。

    • 5月20日
たお

ベビの為にも病院へ💦
それと
幼稚園の方にも働き方について
相談された方がいいと思います💦

  • ゆず

    ゆず

    預かり保育の担任なので、普通午前は空いてるんですが今運動会の練習でそっちに手伝いに行ってて全く自分の仕事が手付かずで、、、残業しないと終わらないかんじなんですよね😭💦

    職場の人はみんなつわりが軽かったみたいで、、、
    私自身人前では元気に振る舞っちゃうので、、、😂

    • 5月20日
さぽ( ᐛ )

吐血してるなら病院いった方がいいですよ!
友達も吐血して点滴しました😭お大事に☘

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね😭💦
    もう胃液で胃も痛くて😱

    • 5月20日
みぃちゃん

早めに病院に行った方がいいと思いますよ💦私も悪阻がひどく水分も取れない状態が続いて立てれなくなり即入院になりました😭
点滴したらすぐ良くなりますよ(^^)
これからの時期暑くなって脱水も起こしやすいので気を付けて下さいね😢

  • ゆず

    ゆず

    ほんとにそうですね😱💦
    暑くなると脱水が心配です、、、😱💦
    明日は仕事休ませてもらって病院いってみることにします😂💦

    • 5月21日
deleted user

辛いですね、わたしもつわりがひどく
看護師としてフルタイムで働いてました。残業もすごかったし勤務の都合上夜勤も減らせなくて…、もう辛すぎて入院させてもらいました。。点滴してよくなるわけではないですが、精神的ストレスから少し解放されました。あまりにも辛ければこれから暑くなるので脱水予防に病院で点滴してみては…?環境が許されるなら、入院もありですよ、、。
お大事になさってください。
辛いけど乗り越えた先にはめちゃくちゃかわいい赤ちゃんに
会えますから…応援しています。(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    入院すれば気分的(精神的)に楽かもしれないですね💦
    体力が今なさ過ぎて、、、エネルギーが足りない😭💦
    赤ちゃんのためにも明日病院へ行ってみることにします💪🏻

    • 5月21日
deleted user

つわりキツイですね…私もつわり全種類やってのけました。
吐血までされるようなら休職してほしいですよ😖
吐血の量はどんな感じですか?

  • ゆず

    ゆず

    吐血は多分吐きすぎて、胃液で胃が荒れちゃって、、、真っ赤!まではいきませんが赤いです😂💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね😖つわりではないですが私の元彼も少量の痰くらいの真っ赤な血を吐いて倒れたんで、どれだけ苦しいんだろうって疑問でした。
    たっきーさんがすごく辛そうで心が痛いです。私は点滴で入院してました。

    • 5月21日
* thk *

赤ちゃんもそうですが、たっきーさんも体本当に壊してしまいますよ💦

ってかその状態でよく仕事出来てるなーって感心はしますが、穴があくのは申し訳ないと言ってる場合じゃない状態になってると思います💦

自分自身と赤ちゃんのために病院へ行ってください😣💦

  • ゆず

    ゆず

    仕事に行くと辛くても元気に振舞っちゃって😭💦
    トイレではオエオエいってます😂
    なので、みんなそんなにつわり酷くないんかな?くらいです😂💦
    園の職員みんなつわりは軽かった人ばかりで、、、。

    明日病院へ行ってみることにします😭

    • 5月21日
ちゃあ

病院でつわりが酷いと言うと薬を出してくれますよ。早めに産婦人科に行ってください。

  • ゆず

    ゆず

    薬があるんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月21日