※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

主人が紹介された車屋の面接がスムーズに進まず、連絡が取れない状況で疲れています。

長くなります&ややこしい文章になります…
よかっなら読んでください!
主人の仕事についてです。
主人はサービス業の仕事をしていて、あるお客さんにとても気に入られていました。
そのお客さんがずっと贔屓している車屋さんがありましてそこが拡大のため人を探しているとのことで、主人を紹介するよ!と言ってくださいました。
主人は今の仕事を向いていないと思っておりその車屋さんの仕事は待遇の面でも、仕事の面でも今よりずっと良いと感じて面接に前向きでした。
まずそのお客さんは車屋さんのいつもお世話になってる営業の方に連絡して、その営業の方が主人の店に来て連絡先交換をしました。
ところが営業の方が部長?かなんか少し偉い人にバトンタッチすると言い今度はそちらと連絡をとりました。
最初にまず車屋に来てよ!話をしよう。と言われ休みの日に伺いました。
仕事などの内容を軽く聞いてぜひ一緒に働きたいから面接の日取りをしよう!主人の休みの日に合わせるから。と言われたらしいです。
それが4月頭のことです。
そのあとすぐに面接のアポがとれました。
社員が面接をするという話で、その日いきなり本社(外国です)からいきなり人が来てその対応に追われるため今度にしようという連絡。
4月半ばこの日はどう?と連絡がありましたが結局こちらが仕事でいけませんでした。
4月後半のシフトが出たので連絡すると既読無視され、数日後営業のかたに連絡してみると任せ切りで何も知らないと。
すると部長さんから電話があり「忘れてた。4月は無理そう」とのこと。
5月の前半の休みを連絡すると未読無視。
5月の後半の休みを連絡するとそれも未読無視。
面接しないならそう言ってくださいみたいな内容の連絡をしても未読無視。
これはもうこっちが諦めるのを待ってるということでいいですよね?
どの段階からそうなったのかはわかりませんが、面接ないよの連絡もないのでいつ今来て!と言われてもいいよう休みの度車屋さんにすぐ行けるように過ごしているのも疲れました。
長々とすみません。読んで下さりありがとうございます😊

コメント

ゆっきー

ラインで連絡じゃなく
電話などはできないのですか?
無視するような人の下で
働きたくないですね!!

  • きのこ

    きのこ

    そうですよね。もし今後面接していただき採用が決まったとしてそんな人が上司になりそんな人が上に立てる職場ってどうなの…というのは思います😢
    しつこくこちらから連絡していいものでしょうか?
    いや、そうする他ないですよね。
    回答ありがとうございます!😄

    • 5月20日
slow

この先家族を抱えて仕事をするにはちょっと信用にかける職場かなぁ...と、思いました😣
向こう側から腰低い感じでもう一度お誘いがない限り私なら、『あなたの良さをわからず、ぐずぐずしている会社なんて待つ必要ないんじゃない?』と言って今の仕事でも、また他の仕事を探すにしてもそちらを応援します😔

  • きのこ

    きのこ

    その部長さんの行動だけで会社自体がどうなの。となってしまいますよね。
    大きい会社で金持ちを相手にしているようなところなのでちょっとビックリです😵
    やっぱりほかを探した方がいいですよね!
    今も求人は見ていて良いのが出る度に、そっちの車屋があるから…と行動出来ずにいましたがもう断ち切ろうと思います🙆
    そのセリフそのままもらいます笑
    勇気を下さりありがとうございました!

    • 5月20日
ぐらふ

既読無視→忘れてたと言われた時点で相手はもうその気はなさそうですよね。
未読無視ってことは、ブロックでもされてるんじゃないですかね^^;
他によい条件のところあるかもなので探しつつ、連絡くれば対応するで、普通にお休みも過ごされてみては?

  • きのこ

    きのこ

    ほんとそうですよね。忘れるって…😱
    ブロックの可能性は捨てきれませんね😅
    とりあえずそっちはもう期待するのやめます!休みも遠出してやります!!
    連絡くれば対応とのことでしたが、6月のシフトはぐらふさんなら送りますか?よければ意見を教えてください😢

    • 5月20日
  • ぐらふ

    ぐらふ

    遠出してやってください。
    せっかくのよい気候だから家族で楽しんで(^。^)
    わたしはシフトは送らないですね。
    縁がなかったのかなーと。

    もしも何かしらの事情で連絡できてなくて、今後むこうから連絡きたら、話聞きにいってやります(^。^)
    でもやはり最初からスムーズにいかない時は入社しても微妙かもだし、親戚が車業界なのでよく聞きますが、あの業界なかなかブラックですよね、よく見極めてくださいね(^。^)

    • 5月20日
  • きのこ

    きのこ

    うんうん。と大きく頷きながら読みました😭
    シフトは送らずもうこちらからはアクションとらないことにします!
    もし来たら聞いてやります笑
    国産車はかなりブラックですね😅
    売り方もこすいし…
    外車で中でも高級車なので国産とは全然違うとは思いますが…実際のところはわかりませんね😣
    その会社のことは忘れて求人探しつつ家族でたくさん遊びます👯🎵

    • 5月20日
ちゃき♡

未読無視ってことは、ブロックされてるんじゃないですか?
面接の予定をしてたのに、コロコロ日程変えて、既読無視だの未読無視だの、働くには最低の職場だと思います。むしろ、採用されなくてよかったのでは?

  • きのこ

    きのこ

    ブロックの可能性大ですよね!😡
    せめて一言諦めてと連絡さえくれれば…😐
    ほんとそんな人が部長でえらい立場に立っているなんて信じられません。
    会社自体はとてもいいと思ってたんですけどね…それゆえに残念です😭
    回答ありがとうございます!

    • 5月20日