※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
家族・旦那

義両親について。先日息子の誕生日があり両家でお祝いしました(≧∇≦)実…

義両親について。
先日息子の誕生日があり両家でお祝いしました(≧∇≦)
実母からは誕生日プレゼントとして洋服を買ってもらいましたが、義両親からは何ももらってませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
事前に何が良いか聞かれなかったのでてっきり当日お祝いをくれるものだと思っていてそのお祝いでおもちゃを買うつもりでした。
友達は実両親と義両親からプレゼントをもらっているのでそれが普通だと思ってましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
皆さんは一歳の誕生日に何かもらいましたか?
ちなみに義両親にとって初孫なのでとても可愛がっています。

コメント

K君ママ

こんにちは。
うちも義両親にとっての初孫ですが、出産祝いもおもちゃも、なんにももらっていません!!多分誕生日も無しです!!!

旦那にはそれとなくいってみたのですが、あんまり気にしてない様子。
実親からはお祝いもおもちゃもたくさんもらってるので、なんだかなぁーって感じです。

まぁ…言えないですよね(*_*)

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    そうなんですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    言えないですよね。
    もらえるのが普通だと思っていたんですけど(。-_-。)
    これから先ももらえないんですかねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ちょっと高いおもちゃは誕生日やクリスマスにじじばばに買ってもらうものだと勝手に思ってました。

    • 11月4日
ことりおまめ

うちも義両親何もなかったですよ~。出産祝いだけです。初孫なのに。よく旅行に行ってるからお金がないわけじゃないんだろうけど…。なんかモヤモヤしますよね。お年玉もランドセルもスルーで、ランドセルは見かねたうちの親がプレゼントしてくれました。
自分の親は色々してくれます。

正直、父の日母の日にあげたくないです。義理の親って思うとイライラしちゃうので、遠い親戚くらいに考えてます!

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    うちも同じです。
    旅行行ったりしてるからお金はある方だと思います。
    遠い親戚良いですね。
    私も父の日や母の日あげてますがもうあげたくないですね(。-_-。)

    • 11月4日
ふうくんママ

私の義両親もなにもくれなかったです💦
私の家族はプレゼントたくさん
くれました!
モヤモヤ半端ないです!!
義両親から今まで息子にプレゼントらしきプレゼントは貰ったことないので
そんなものとしてとらえてます!笑

でも誕生日になーんもあげないなんて
何とも思わないんでしょうかね?笑

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    モヤモヤしますよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    誕生会なのにプレゼント持って来ないなんて信じられません(。-_-。)
    実両親なら言えるけど義両親だから言えないですよね(。-_-。)
    なんかせこいかなと思ってしまいます(。-_-。)

    • 11月4日
  • ふうくんママ

    ふうくんママ

    本当それですよね!
    私は今義両親と同居中なので
    誕生日パーティー義両親家でやったのですが
    料理のオードブルもこっちもち
    義両親はただ食べて呑んで
    息子と遊んでいいとこ取りです!!
    将来金銭的に援助頼まれても
    絶対拒否します!
    良い人なんですがね、、( ¯―¯٥)

    • 11月4日
  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    それも、ひどいですね(。-_-。)
    ただ飲んで食べて息子と遊んでなんて…。
    うちもそんな感じです。
    そんなに可愛がってるならプレゼント買ってよって思います。

    • 11月4日
スナップエンドウ

1歳2カ月の娘のママです。

うちは義親から1万円頂きました。
それてファーストシューズ、お出かけ着を買いましたよ。

  • ゆずきママ

    ゆずきママ

    良いですね(≧∇≦)
    うちもそうだと思ってました。

    • 11月4日