※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまま
子育て・グッズ

旦那が抱くと赤ちゃんが泣き続ける。私が抱くと泣き止む。いつもと違う様子で、寝かしつけても泣き続ける。ミルクも飲んでいるが、具合が悪いわけではなさそう。どうしたのでしょうか?

一週間後に4ヶ月になります。
昼過ぎまで今までと変わりなかったのですが、突然旦那が抱くとギャン泣き。嗚咽するくらい泣き続けます。
私が抱くと泣き止みます。
今日は旦那がお休みだったので、ギャン泣きするまではずっと旦那が抱いてたのですが、急にどうしたのでしょうか?

そこからいつもと様子が違い、寝かしつけても10分もたずに泣き出しましす。
結局いまも寝室で抱いたままです、、、。
ミルクも飲んでるし、抱けば泣き止むので具合が悪いわけではなさそうです。

コメント

りっちゃん

ただ単に、お母さんを認識したんじゃないですか?いつも面倒をみてくれるお母さんはやっぱり特別ですよ~!

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    さっきまで大丈夫だったのに急になるものなのでしょうか?
    旦那も落ち込んでるし、私もあまりにいきなりでビックリしてます😅

    • 5月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    気分や機嫌もあるでしょうが、うちの子は体調が悪いとき、眠いとき、お腹が空いたときなど、いまだに二人ともママ抱っこ~!!ってなりますよ(笑)
    お母さんがご飯を作ってくれる、オムツ替えてくれる、隣で寝てくれるとか認識し始めたことは良いことです!成長です!
    つかまり立ちから歩くようになるとパパへ行きますよ!それまでは泣かれても根気よく付き合ってください。育児にパパは必要です。ママがゆっくりするだめにも。
    パパ、子供がそうなるってことは日頃ママが頑張ってる証拠だと思います。

    • 5月20日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    スミマセン、誤字ありましたm(__)m
    『ママがゆっくりするためにも』です💦

    • 5月20日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    やっぱりママなんですねー。
    旦那は男は何も出来ないんだなーって落ち込んでしまいました、、、。
    二人で根気よく頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月21日
なー

パパ見知りってやつですかね?😭
パパが嫌って訳じゃなくて、何でもママがいいみたいですよ💦
私も最近知ったのでそんな詳しくないですが😭
もしかしたらパパ見知りかもしれないですね😭💦

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    やっぱりそーなんですかね?
    朝はなんともなかったのにいきなりでビックリしてます😅

    • 5月20日
  • なー

    なー

    ビックリしますよね😥💦
    でも泣いてても諦めずにパパさんが抱っことかしてあげると治るみたいです😂

    • 5月20日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    諦めず頑張ります😵💦

    • 5月21日
miicha

今もそうですが、調子が少しでも悪いとママじゃなきゃ絶対いや!ってなります😂❇
喉が痛かったり、熱が出そうだったり…赤ちゃんの体調の変化は難しいですよね💦

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    体調わるいんですかね?
    私も旦那もいま風邪引き中なので、移って調子わるいんですかね?💦
    体温調整とか体調とかいまいちよくわからずです、、、😵

    • 5月20日
  • miicha

    miicha

    可能性はあると思います!👶
    ちょっと気にしてみてあげてください♡赤ちゃんの体温調整とか難しいですよね…最近気温差もあったし💦

    あと、他の方もおっしゃってますが…パパ見知りの可能性もあるかもしれません!うちも3ヶ月でパパと見知りと人見知りが始まりましたから😂笑

    • 5月20日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    なかなか寝付けなかったのですが、久しぶりにお包みしてみたら寝てくれました^ ^
    少し寒かったのもあるかもしれないです💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月21日
めろんぱん

パパ見知りですかね🤔??夕方までは旦那でも大丈夫なのに、夕方からは何をするにも私じゃないとダメっていう時期がありました😊(今はだいぶ落ち着いてきました)
ただ10分経たずに泣いて起きるということはなかったのでそこはわからないですが……💦

いつも一緒にいる人とそうでない人の区別がつき始めているのだと思います☺️
パパは寂しいですが、成長してるんだと思いますよ!

  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    パパ見知り始まったのかもしれないですね。
    様子見て、対応していこうと思います^ ^

    包んであったかくしたら寝てくれました^ ^

    • 5月21日