※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、出血があり陽性の妊娠検査結果です。妊娠可能性と流産の可能性について教えてください。

生理予定日から5日が経って、昨日今日と出血があり、妊娠検査薬で陽性が出ました。妊娠の可能性はありますか?
またあの出血で流産ということはありえますか?

コメント

いぬ

陽性が出てるなら妊娠反応ありですが、流産もありえると思うので、早めに病院行った方がいいと思いますよ!

なー

陽性なら妊娠の可能性があると思いますけど出血は怖いですね😥💦
なるべく早く産婦人科に行ってください😥

• aa

aa

着床出血とは違うんですかね😓

• 5月20日
ハリネズミ

私は生理予定日過ぎて陽性反応が出た後、出血して病院行ったら胎嚢確認できませんでした。その後も3〜4日は妊娠反応出てましたが。
血の量にもよりますが塊のような血であれば流産の可能性はあると思います、。
この場合はお母さんに問題があるわけではないので心配いらないと言われましたけど。、
明日にでもすぐ病院行った方がいいですよ!! できていることを祈っています

• aa

aa

すみません、どのくらいの出血量でしたか?💧

• 5月20日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

量は1、2日目はナプキンに茶色の血がつくくらい。
    3日目は塊みたいなのが出て、4日目からは割と普通に血が出てました💦
    でもいつもよりは全体的にだいぶ少なかったです!塊で出たのがそうだねと先生に言われました💦
    このパターンは多いみたいで、気付かない間に妊娠してて流れてしまったことが、それが普通に遅れた生理だと思ってる人が多いみたいです。
    どちらにしても赤ちゃんは成長できないから流れちゃうわけでお母さんには問題はないみたいなので。

不安な気持ちわかります!でもこればかりはわからないから早めに病院行ってくださいね💦

• 5月21日
なー

着床出血って生理予定日の1週間前くらいだったと思いますよ💦
着床出血無かったので詳しくはわからないですが😥

生理予定日過ぎて陽性でての出血なら流産の可能性の方が大きいかと思います😥💦

• なー

なー

すみません💦
    間違えてこっちに返信してしまいました😭

• 5月20日
  • aa

aa

そうなんですね、ありがとうございます😂

• 5月20日