※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

旦那がマタニティフォト撮りたいと言ったが、お金がかかるため悩んでいる。2人目の時は大きなお腹でキスする写真が撮りたい。撮らなくてもいいと思う人や悩んでいる人はいるか?

旦那さんがマタニティフォト撮りたかったら撮りに行こうっと言ってくれたんですが、私的には妊娠初期撮りたかったんですが、お金がかかるからなと😥💦💦(旦那のみのお金で生活してます)その分赤ちゃんの物を買ってもいいかなと😆

2人目の時は大きなお腹で、1人目がキスしてるマタニティフォト撮りたいなと💕

マタニティフォト撮らなかった方で、別に撮らなくても良かった!って方いますか?
後は、悩んでる方いますか?😊
(撮った方はコメントいりません🙇)

コメント

deleted user

私も撮りたかったのですが…
お金に余裕がなく断念しました😓💦

その代わり自宅でそれっぽい写真を
旦那さんと2人で撮りましたよ(^-^)

それを現像して飾ってます😳💕
2人目も自宅でやろうかなーって考えてますよ👍🏻

  • ぽぽ

    ぽぽ

    高いですよね😫💦
    確かに、今スマフォの性能が良いからそれぽく撮れますよね😍!!うちも旦那と考えてそれぽく撮ってみます🙋

    • 5月20日
りりー

マタニティフォト、タダで写してくれるとこ結構ありますよ!(質問からずれてたらすみません)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    え?!そうなんですか?!💦
    スタジオアリスはなんか2枚までは無料?とかは何かで見ましたが、他にもあるんですね!!

    • 5月20日
  • りりー

    りりー

    場所によるとは思いますが(もしかしたら地方によって変わるかも…)
    タダなら話はちょっと変わってきますよねw

    • 5月20日
ママさん

私もマタニティフォト撮ろうとしましたが、撮ってません。
お金の関係で、プリクラにしました笑
安いですし!!
今思うとプリクラにしてよかったと思います。
好きに撮れるし、いろいろ書けるし🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    プリクラ!!!そのアイデア無かったです👍🏻💕プリクラ大きめサイズに印刷すれば写真みたいなもんですよね!!💜💜次の日曜日早速撮りに行きます!笑

    • 5月20日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんです!!😁
    是非是非!
    いってらっしゃいませ😍

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

人に見せる為でも記念でもなくただの成長記録として家では毎週撮ってましたが、わざわざ写真屋行ってまでの撮影はしてないです。

マタニティフォト撮ってる方には悪いですが、お腹を晒すのに違和感があって💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに違和感ありますね💦分かります😥
    誰に見せる訳でもないし、携帯のカメラで充分ではありますよね!!

    • 5月20日
りーまま

撮ってないです!
別にいいかなーって思って😂💦笑
後悔はしてないです!
自分でお腹の大きさがわかる写真撮ってたので🙆‍♀️自分たちで撮るってのもアリですよ❤️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね😊💜
    なんか、最近周りがマタニティフォト撮りまくりで、たぶんその影響です笑
    自分で撮る写真も工夫すれば、それなりになりますしね🙆

    • 5月20日
m.

わざわざお金かけなくても、これからの季節なら浜辺などで自分たちで撮れば充分かな?って思います😂

私は自分で毎週お腹の写真撮っただけですが、マタニティフォト撮らなくても全然平気です( 笑 )
そのお金あるなら産後娘をスタジオアリスなどで撮影してもらいたい派です🙋🏻‍♀️💓

  • ぽぽ

    ぽぽ

    確かに、そのお金で子供の写真撮りに行きたいです🙆ごもっともですね!!
    今日海辺行ったので、撮れば良かったです😂笑

    • 5月20日
  • m.

    m.


    自分たちで撮って加工すれば全然オシャレだしサギれるしいいと思います!!( 笑 )

    お食い初めでアリス行ってきましたが、めっちゃ高いです( 笑 )
    あれもこれも可愛い〜💗ってなって結局5万ほど使ってきました!
    なのでその為にマタニティフォト代取っておいてください🙋🏻‍♀️

    • 5月20日
ゆかぽん

息子のときセルフで友達に家の近くの公園に広い芝生があったのでそこで撮ってもらいました💗
私もお金かけるほどではないかなぁと思っているのでセルフでも可愛く撮れるしオススメです!!

lemon

初期だとマタニティフォトの意味があまりなくないですか??
わたしは、臨月のお腹の写真を残したかったんで、自分で撮りましたよ!お金はかけたくなかったんで😅笑
昼間に、横向きで窓際に立って、セルフタイマーで撮りましたー!いい感じに逆光になるので、シルエットだけ綺麗に撮れるのでおすすめですよ!

ねこママ

マタニティアートしたかったのですが、妊娠した時から、早産のリスクがずっとあるので、冷えるかな、、、?とか思ってやめました😭
あと、初めての子どもなので、揃えるものが多く、お金もかかるので、諦めました。
そのかわり、毎週日曜の朝に、白のスカート、白のビスチェでお腹を自分で支えてる写真を撮ってもらい、後で現像して、週数を書いたりしてアルバムにしようと思っています^ ^
2人目の時は、身体が大丈夫なら子どもを交えたマタニティフォトをプロの方に頼みたいと思っています!

nanana

撮ってません!
悩んだのですが、写真が苦手&節約したかったので、家で自然な笑顔が出てる瞬間を旦那さんに撮ってもらいました✨
頑張って何度も…。笑
納得いくまで撮り直せるし、同じ格好でずーっと撮り続けて、横に並べて成長具合を見てニタニタしてました。笑
プロの方だと勿論もっと綺麗なのだろうと思いますが、自然な笑顔と、何枚もあるマタニティフォトに満足してます🤰✨

なー

うちはプリクラにしましたよ😆❤️
2ヶ月、3ヶ月と毎月撮ってました❤️
その方が記念になりますし安いですし😋
マタニティフォトだと1回しか撮れないので🤣💦
毎月撮るのでだんだんお腹の大きさが分かって、いい記念になりました😆

ママ

妊娠7ヶ月~スタジオアリスでマタニティフォト一枚無料で撮れますよ‼マタニティドレスも無料で貸してもらいました。
私は、家族で今日撮りに行ってきました。
ネットで5日前に予約するとマグネットプレゼントしてくれますよ‼

美波

お腹をだしている写真を人にみせたいとも思わないし、わざわざお金だして撮りたくないです。
記念だったり、あとから自分で見る用で家で撮るくらいでいいかなって感じです。

わたしは緑多い公園でたまたまふざけてモデルみたいなポーズとって撮った写真が意外といい写真になってます笑

deleted user

マタニティフォト=お腹にペイントというイメージがあり、お腹に何かを描かれる事に対して抵抗があった為(私も旦那も)撮りませんでした😊

それと妊娠時にものすごーーく体毛が濃くなり、剃るのが面倒…という理由もあります(笑)

考え方はそれぞれだと思います!

みー

撮りたいなって気持ちは少なからずまだありますが、たぶん私は撮りません😅
結婚式の写真も飾ってないし、ウェディングフォトも現像さえしてないですから💦💦そんな私たちが、マタニティフォトをして、飾るとは思えないので🤣

そのお金で赤ちゃんに買うもののグレードを上げたり、いっぱい買ってあげたいので😍💕

deleted user

私はお腹が大きくなったら記念にマタニティフォトいいな〜と思ってました😊
でも、友人とか見ていると、どこかお出かけした時に旦那さんと2人で撮ってるし、わざわざお金出してお腹出して撮らなくてもいいのかなーという気持ちの変化が出てきました😅

ござる

撮ってません!お花畑っぽーいwwwって感じで恥ずかしいと思ってましたが今思えば撮っておけばよかったかなと😓2人目は絶対息子と撮りたいです(´˘`*)

Mama

スタジオアリスは無料で撮れますよ😄衣装も貸し出しありますし✨