※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

胎動が低い位置で感じるのは、低置胎盤が原因かもしれません。先週の検診では、今は気にしなくても良いと言われました。胎動の位置について、他の方の感じ方を知りたいです。

明後日で19週になります。
胎動が感じるようになって来たのですが、
いつもかなり低い位置で感じます。
隠毛のギリギリ上くらい。
今の時期はまだ回転できると思うので逆子とかは気にしないでいいにしろこんな下な物なのでしょうか?
先週の検診で、胎盤が少し低い(低置胎盤)と言われたのですが、まだこれから上がることもあるから今は気にしないでいいと言われました。
胎動の位置が低いのもやはり胎盤が低いからなのかととても気になってしまい、みなさんがどの辺で胎動を感じるか教えてもらえたら嬉しいです!
宜しくお願いします!

コメント

そうちゃんまま

わたしは臨月入るまで同じあたりで胎動感じてましたよ!
高くてもおへその上が動くことはなかったですが、逆子ではなかったです。
手が動いてたのかな?と思ってます^ ^

もし逆子だったとしてもまだ気にしなくて大丈夫ですよ

子宮は下の方にあるし、赤ちゃんもまだ小さいし下の方で感じるのが普通かなって思います💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
私は前置胎盤と言われてましたが多分胎動の位置はみんなと同じような場所で、胎盤は出産までに正常に戻りましたよ(´∀`)

はじめてのママリ

私は逆子でも切迫でもありませんが、胎動を感じ始めてから今までずっと、下腹部…膀胱辺りで感じてます(^^)
私も最初不安になって先生に聞いてみましたが、赤ちゃんは色んな動きするからね〜と言われただけなので、心配しなくていいと思います!
もちろん今はおへそ近辺で感じることもありますが、まさしく今この瞬間も、陰毛の少し上らへんで感じてます😂

♡mama♡

逆子の時は
膀胱直撃並みに下でしたよー🐤

クルッて戻ったときは
分かりますもんねー‼👋

ダイナ

私も28週位まで胎動の位置かなり低かったです。
足が下を向いてたみたいで、検診の時はいつも頭が上でした。
でも、赤ちゃんはお腹の中でクルクル回っているので、今の段階では問題ないと言われていました。

赤ちゃんが足で下向きに蹴るので、胎動の位置も下の方だったみたいです。
よく膀胱蹴られてトイレに行きたくなってました😅

低置胎盤との関係は分かりませんが、検診のときに聞いてみたら良いと思います✨

🌻いちご🌻

私も生まれるまでへその下など下の方で胎動感じてましたよ✨
赤ちゃんはまだ小さいので、胎動と言っても、動いたら胎盤に当たったって感じなだけなので、大きくなってきたら変わることもあるかもしれないです✨

A✩.*˚

胎動わかり始めて(20w)からずっと私も陰毛あたりでした。
今日初めてオヘソの上を蹴られました🙂

だがしかし、
私はBMI32もあるデブなんで、腹肉で邪魔をされ…
もしかしたら下腹部全部がただ揺れてたんじゃないかと謎です(笑)

私も下で感じることのほうが多いですよ😄
だからかトイレが近い近い💦
たまにお臍の下あたりに感じると珍しく上にいるなぁ〜と思います笑

うめぼし

最近前置胎盤だとわかりましたが、最初は胎動は結構下の方でした。。
最近は子宮も大きくなってきたのでお臍の辺りだったり下だったりバラバラです。
たまに膀胱辺りで動いていることもありますよ。
なので心配いらないと思います。

7ヶ月よりも前であれば
赤ちゃんは動き回っている
みたいなのでそんなに心配
しなくてもいいみたいです😉

u

沢山の回答有難うございます✨
みなさん同じように下の方で胎動を感じられる方が多いとのことでとても安心しました✨
今はまだあまり気にせずいたいと思います!
まとめてのお返事になりすみません💦