※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

児童館や保健センターに行く勇気がなく、不安な気持ちでいます。皆さんはいつから行かれましたか?どんな感じでしたか、教えてください。

いつもお世話になってます 🙇

児童館とか保健センターみたいなの
行ってみたいけどなかなか勇気がでません😂
グループ出来てたらどうしようとか
まだ寝返りができるだけだし遊べるのかなとか
不安だらけで…💦

皆さんいつ頃から行かれましたか?
行ってみてどうでしたかーー?
どんな感じか聞きたいです!!

コメント

ママリ

健康センターには2ヶ月になった頃から行き始めました👶🏻♡

• a

a

返信ありがとうございます🙂

• 5月20日
すーちゃん

4ヶ月の頃に行き始めたかなぁ?そんなに考えすぎなくても話しかけてくれたり、同じように不安なママさんもいると思うので息抜きしにいくくらいな気持ちで行かれるのが良いかと思います♡

• a

a

返信ありがとうございます😊
    楽な気持ちで行ってみたいと思います💕
    息抜きもしたいと思ってたので行ってみます!

• 5月20日
ゆかつぐ

児童館は割と大きい子供まで居たりすることもあって、バタバタして気が気でなく、私は一歳過ぎた辺りから連れて行きました。
それでもやっぱり2歳、3歳の子達がいるときはわちゃわちゃでハラハラしましたが😓
行かれる場所が、年齢別で部屋が分かれて居たら、もう連れて行ってみてもいいかも知れないですね!

• a

a

返信ありがとうございます🙌
    児童館はやはり大きい子が多いんですね💭
    ねんね期から行けるような所だったので行ってみようかなと思います!

• 5月20日
結優

2ヶ月の終わりから見学のつもりでデビューしちゃいました。

児童館によっては動ける子じゃないと楽しめないところや、寝んねの頃から楽しめるところなどいろいろあるので会場名をここで挙げて質問されるか、直接電話で確認されてみてはどうでしょう?

• a

a

返信ありがとうございます💫
    調べてみたらねんね期から遊べるみたいです!
    電話してから行ってみたいと思います(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月20日
みー

3ヶ月の終わり頃かは行っています😊その頃はまだ寝返りもできずねんねでしたがお友だちを見たり、おもちゃに触ったりしてました!初めてでも、何人かのままさんに話しかけてもらってわたし自身かなりの息抜きになり、その頃は子どものためというより、わたしの息抜きによく行っていました😄

• a

a

返信ありがとうございます❤️
    息抜きしたいなとも思ってたので息抜き出来たらいいなて思ってます☺︎
    子供のためにも自分のためにも行ってみたいと思います👀

• 5月20日
はじめてのママリ

4ヶ月になってから行き始めました!
私も最初は、ママ友グループやだなーとか色々考えてましたが、毎回誰かが声かけてくれるし、先生とも毎回お話しています😊
思っていたよりも楽しいです!

• a

a

返信ありがとうございます🙂
    皆さんのお話聞いていると考えすぎかなって思っちゃいました!
    近々行ってみたいと思います❤️

• 5月21日