※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫の友達夫婦から11月末に家に来るよう誘われたが、妊娠中で体調が悪く、遠い距離で行くのが大変だった。友達の奥さんの発言にイライラし、愚痴ってしまった。

ちょっと愚痴みたいになりますけど、、、
ちょっと聞いてください(>_<)
夫の友達夫婦が家を新築して、先日夫を通じて引っ越し祝いを渡しました。
多分、そのお礼がしたいからということで11月の末に家においでよと夫婦から夫に連絡がありました。
私たちも春頃家が建つので、落ち着いたら見に行きたいと言っていました。
ですが11月末はもう正期産に入っていて、最近は体調も優れなくてずっと寝ています。
お腹も張るので張り止めを飲んで安静指示です。
車で1時間の距離ですし、あまり気が進みませんでした。
夫の携帯から声が漏れてよく聞こえてたのですが、友達の奥さんが「お腹張ってるだけやろ?今の時期は張りやすいんよ。でもあたしは臨月でも旅行行ったけどね。ちゃんと奥さんに来るか聞いといてよ!」と聞こえてきました。
悪気はないのでしょうが、最近体調が悪くて外に行くにもシンドイときに、みんながみんな同じ体調じゃないんやー!ってイライラしてしまいました。
その奥さんは3人のママです。
妊活中にも「子どもなんて排卵日にしたらすぐできるんよ!奥さんは知ってるやろけど」と旦那に言ったりしてて、そのとき流産したあとだったので、それから苦手なのもあるかもですが( TДT)
ほんと愚痴です((T_T))すいません!
私がイライラしすぎですかねΣ(ノд<)

コメント

A⑅∙˚⋆

べびさんを大事に大事に思ってるからこそ、ポメポメプリンさんの考えになるんですよね💓
わたしだったらお腹張ってるのに動け!と言われても微動だにもしませんね。
3人産んでて3人とも問題なかったからって他所様のことにワーワー口出しするな!って言ってあげたいです(笑)

• はるママ

はるママ

長文読んでくれてありがとうございます。
    ここ最近動くのも辛くて、安静指示で家にいるので、そのタイミングで言われたのが余計イライラきたのかもしれません(-""-;)
    私も絶対微動だにしません!( ̄^ ̄)
    愚痴ったら楽になりました。ありがとうございます!

• 11月4日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

無理はせずに💓ママさんとべびさんの体調が第一ですからね\( ˙▿˙ )/

• 11月4日
しぃ君ママ

しんどさは自分が体験しないとわからないですよね😓
一人目のときは自然と妊娠し
張りが全くなく自宅安静なんて
言われなかったのに
二人目は妊活し張りがひどくて
自宅安静に張り止め処方されてました😅
臨月に旅行ってなんも
考えてないだけやとしか思えない😓
お腹はってるだけって確かに張りやすい時期だけど
目の前で陣痛はじまって破水したら
どうにかしてくれるんですか?
って聞きたくなりますね😒

旦那さんはなんていってるんですか?

• はるママ

はるママ

旦那も最初は断りづらかったのか、「聞いてみる」と一旦電話を切ったのですが、私が「この状況じゃ無理っぽいよ。ましてや臨月ではすぐ帰れないとこに行くのは不安だよ!」と訴えると
    「確かに体調もみんな同じじゃないよね」と共感してくれて断ってくれたので、ちょっと救われました。
    でもなんだかイライラしてしまって(-""-;)
    聞いてくれて楽になりました(^^)

• 11月4日
  • しぃ君ママ

しぃ君ママ

旦那さんわかってくれる人で良かったですね😄
    ほんと人それぞれなのにって感じですよね😰
    同じ子供もつものとしては
    付き合い方も考えるようと
    旦那に相談しますね😅

• 11月4日
あやとママ

同じ女性として悲しいですね😞

ご主人様は、なんと言われているのでしょうか?

ストレスで余計おなか張ってはいけないので、ご主人様にしっかり味方になってもらって下さい😣

そして行かなくてもいい方向に話が行くといいですね💦

• はるママ

はるママ

旦那も最初は一旦電話を切ったのですが、私が「この状況じゃ無理だよ。臨月だしすぐ帰れないとこに行くのは不安だよ」と訴えたので分かってくれました(>_<)
    最近体調悪いのが続いてたので余計イライラしてしまったみたいです。
    でも聞いてもらって楽になりました(^^)

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

自分の経験が全てだと思い込んでいる人っていますよねー(ー ー;)
私はそういう人は無知だと思うし、小さい人だなーって思います。
2年排卵日狙って出来なかった私は何なのかしら?
この人不妊について全くの無知なのねーっ、世間知らずでかわいそうって逆に見下してしまいます笑

主様何も間違っていません!
33週はまだ産まれてはいけないので、無理しないで断っちゃいましょう!!

• はるママ

はるママ

ほんとにそれです。悪気はないのでしょうが、少し無神経な言動が多い人で、、、
    すぐできる、なんて言われた時も悔しかったし悲しくなりました。
    最近体調悪いのが続いてたので、余計イライラしてしまって(-""-;)
    私が考えすぎかしら!って思ったりしてたのですが、聞いてもらって楽になりました!(^^)

• 11月4日
  • はるママ

はるママ

週数近いですね!お互い待ちに待った赤ちゃん、臨月まであと少し(^^)
    楽しみですね!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね!
    実は先週から切迫早産で入院中です。
    張り止めを服用しながら仕事をしていたら(もちろん医者のOKがありました)夕方から5〜10分間隔の張りが出てしまいそのまま入院です…
    少なくとも36週まで退院出来ません。
    産休に入ったらいろいろ準備しなきゃーとか出産までに髪切りたいーとか思ってましたがそれどころではなくなりました(ー ー;)
    なので主様には本当に無理して欲しくありません!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^O^)

• 11月4日
  • はるママ

はるママ

そうだったんですね。シンドイときに話聞いてくれてありがとうございます。
    張り止めも飲んだら飲んだで動悸や震えやら辛いですよね(>_<)大丈夫ですか?
    変な張りが来たら怖いですよね。私もいつもと違う張りでヒヤッとしました。私はまだ入院は免れましたが、入院したら予定も狂いますもんね((T_T))
    辛いときに優しい言葉ありがとうございます。お互い大事に過ごしましょう!

• 11月4日
ゆきだるまん

イライラ…少なくとも、しすぎではないと思います。
それは腹が立つし、とても狭い視野でものを言っていると思います。

ご主人のお友達ということで、あまり言えないとは思いますが、ばっさり切ってしまうこともないし、夫としっかり話して信頼関係を築き、おまかせするのが一番ですよ。

そういう方は、今までもこれからも、苦手に思われて避けられることがあるはずです。
その人が気付かないうちに、人が勝手に離れたりしていると思います。

優しいポメポメプリンさんの類友を大事にして、その方とは社交辞令で乗りきってください。
ただ、嫌な気持ちになっていることは普通のことですよ!
正常な感覚なので、自分のことは責めないでくださいね(*´∀`)

• はるママ

はるママ

私がカリカリして食い付きすぎなんかな、と思ってしまっていたのでお話聞いてもらって楽になりました。
    お祝いのお返しが早くしたかったみたいで悪気はないのでしょうが、少し無神経な言い方なときがあるので、私はその奥さんとはあまり合わないのかもです(>_<)
    頻繁に会うことはないので、社交辞令で乗りきることにします!(^^)

• 11月4日
まいむぎ

イライラしすぎじゃないと思います!
私も向かいに住んでるおばさんに「最近、出歩いてないね!」と言われて「あんまり体調も良くないので…」って言ったら「お産は病気じゃないから、出歩いた方が気分転換になっていいわよ~!」って言われました…。

大きなお世話ですよね(*`Д´)ノ!!!
実際、私は赤ちゃんが2週間分ぐらい小さめらしくて、先生に「安静にしてた方が大きくなる事もあるからね!」って言われたので、絶対安静の指示ではないですが、その後、またおばさんに会った時に「安静にしてた方がいいらしいので!」って言っておきました(  ̄▽ ̄)

本当に体調は、人それぞれだし、見た目でわかるものでもないし、一番大事なのは赤ちゃんなので、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

• はるママ

はるママ

それはほんと大きなお世話ですね!(>_<)出歩いてないのも見られてるような気がして嫌ですね(T.T)
    お産は一人一人違うっていうように、それまでの体調や経過も違うのに、、
    逆に反面教師にしなきゃですね(-""-;)
    はい(^^)赤ちゃん一番で考えてあげます!
    聞いてもらってありがとうございます!

• 11月4日
?0代です夜露死苦

ポメポメプリンさん、全然心狭くないです!

その方ちょっと無神経だと思います( ̄~ ̄;)
ポメポメプリンさんに、何かあったら責任とってくれるんですか!?100%何もないなんて誰にも言えないから、家で安静にしてるんですよね(๑•̀ω•́)

周りは気にせず、お腹の赤ちゃんと自分の事を優先してくださいね(^-^)/

• はるママ

はるママ

私は旅行行ったけどって言われたときに、だから来れるでしょ?って言ってるの?って思ってしまいました(-""-;)
    無理に行って何かあって迷惑かけてもいけないし、私自身も体力だださがりなので落ち着くまでは行かないつもりです。
    赤ちゃんと体調が一番ですもんね!
    堂々とゆっくりすることにします(^^)

• 11月4日
まいむぎ

本当に見られてる感じなんですよ~(´д`|||)
「洗濯物、毎日干してるけど、お洗濯好きなの?」とか言われるし…(-""-;)
確かに見えるかもしれないけど、わざわざ言わなくても…って思うんですけどね(-""-;)

友達とかは、家に遊びに来てくれたり「当日ドタキャンでもいいからねー!」って言ってくれるので、私も今後、妊婦さんの友達には、そうしてあげたいと思います!

お互いに元気な赤ちゃんを産んであげられるように、頑張りましょうね(*^^*)

• はるママ

はるママ

それ嫌ですねー(;´д`)そんな洗濯物まで言われたら干すのも嫌になっちゃうΣ(ノд<)
    何かとお向かいや隣を気にする、ほんと典型的なおばちゃまですね(*_*)
    悪気はないにしても、嫌な気持ちになるってありますよね><

私も妊婦友達にはそうしてあげたいです。ドタキャンでもいいよって言ってくれるだけで気が楽ですよね(^^)
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!
    私も皆さんに聞いてもらってすっきりしたので、気にせず穏やかに過ごします(*^^*)

• 11月4日