※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

オムツの太ももに跡がつく原因は、内側のギャザーですか?それとも外側の太もも側ですか?

オムツの太ももに跡がつく。というのは、
うんちが漏れないように内側のギャザーになっているところですか?それとも、外側の太もも側のことですか??

コメント

mam

両方だと思います!!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

両方に跡が付いたら、サイズを変える時期ということでしょうか?

今Sサイズなんですけど、結構前から内側のギャザーの跡が赤くなっていて、けどお腹はまだキツそうな感じがないので悩んでたんです😢

• 5月20日
ぽん

私もゴムの跡が付いてサイズアップしましたよ! その内使うし、買って試してみたらどうですか?😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

もし大きくてもいずれ、使いますもんね🤔試しに買ってみたいと思います!

• 5月21日
さくら🍯

うちの子もギャザーの跡ついてますがお腹はまだ平気そうです😳
というか、うんち漏れを恐れて太もも少しきつめにしてたかもしれない事に、あっぷるぱいさんの質問を見て気づきました😅普通はつかないものなんですね😅
回答じゃなくてすみません😭

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

普通は付かないものなんですかね!?
    よくわかんなくなってきました😫
    今日パンパースのMを買ってみたんですけど、結局ギャザーの跡つきました😥付け方が悪いのか﹍。

その後、太もも太めの子におススメらしいメリーズのSを購入してみたら、
    ギャザーの跡はつきましたが、パンパースよりはキツくなさそうでした!

以上、報告でした!笑
    参考になれば嬉しいです!

• 5月21日
さくら🍯

情報助かりますー!ありがとうございます😆
うちの子も太もも太いので、メリーズ試してみようと思います!

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

よくわかんなかったので、先輩ママのオススメを聞こうと思い、また質問してみてます!笑 そちらも参考になりますよーに😋お互いぴったりオムツ見つかるといいですね😭

• 5月22日