※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすいのは普通ですか?

妊娠後期、なんだか最近異常に疲れやすいです...
今日スーパーで買い物で少し歩いただけなのに
息切れ&めまい?というか頭がクラクラしました
貧血の血液検査で引っかかりましたが、そこまで心配するほどではないと言われて薬は飲んでいません
上の子の妊娠の時は家でダラダラ過ごしていたから疲れるとかもなかったのですが、今回は上の子を公園に連れて行ったりご飯の買い物に行ったり何かと用事があると出かけるようなので家でダラダラ過ごせません(´Д` )
妊娠後期ってこんなに疲れやすいものですかね?

コメント

な

めちゃくちゃわかりますー!
上の子は私の産休と同時に保育園退園したので(保育料月6万払うのは流石にキツくて💦💦)なるべく外に出かけるよう意識してますが、朝起きた時点でダルダルです😂😂

夜中も膀胱圧迫されて頻繁にトイレ&胎動ボッコンボッコンで寝不足ですし、午前中はいつもクラクラしてるので鉄分のサプリがぶ飲みです😂😂更に肩こり腰痛で体中バキバキ…あともうちょっとの辛抱ですね😭

Sou mama

私もスーパーのお買い物だけで、ちょこちょこ休んだりカートに体重を乗せて歩かないとダメなほどキツかったです。
今では考えられませんが(^^;)
歩くだけであんなに辛かったのは、発熱してるか妊娠後期だけです。笑

AYUm

すごいわかります!私も後期に入り、貧血、めまい、動悸に異常な疲れやすさに、毎日辛いです😣出かける事も怖いですよね💧私は、上の子の入学式もめまいがひどく、周りの方々に迷惑かけてしまいました💦
そんな中、上の子を公園など連れて行ったりしている質問者様尊敬します💓笑私は産休入ってから、だらだらゴロゴロしています💧

けーちゃんandそーちゃんママ

めっちゃ疲れますよね。
息切れもするようになり、すぐ疲れるのですぐ横になってます。
急に眠くなったり。